お知らせ
new
------------------------------------------------------

イメージコンサルティングが気になったら、こちらをクリック!

      お申し込みはこちら

      お問い合わせはこちら



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
センスがないから・・・、どうしたらよいか分からない・・・
誰でも簡単に出来てしまう配色の“コツ”があるんです。




カラーコーディネートって、難しい センスが必要
と、お考えのみなさんが多いはずです。

サロンにいらっしゃるお客様にもカラーコーディネートのコツを教えて欲しいとの要望をとてもたくさん頂きます。


カラーコーディネートの方法として、
誰でも簡単に使えるのが「パーソナルカラー」

シーズン内でコーディネートをすれば、
調和の取れた素敵なコーディネートになります




もう一歩踏み込んで、コーディネートのコツを紹介しましょう。

※ 色見本手帳を参考にして下さい。
※ ニュートラルカラー=(N)。アクセントカラー=(A)が表示されています。



ニュートラルカラーは、全身の中で一番大きな面積で使いましょう。
(スーツ、コート、ワンピースなどに使うとコーディネートがしやすくなります。)

アクセントカラーは全身の中でも小さな面積で使いましょう。
(似合う色でもアクセントカラーを全身に使うのはちょっと厳しいです)

アクセントカラーは1色、または2色までにしましょう。
(このとき“色のリンク”を使うと素敵度数がアップします)

          こちらも参考にして下さい → ★1 ★2

全体で使用する色は、3~4色にまとめましょう。
 (色が増えてしまったら、“色のリンク”を使うとキレイにまとまります)

          こちらも参考にして下さい → ★3


ニュートラルカラーアクセントカラーを使いこなすことが
上手なカラーコーディネートの第一歩です

センスに頼らなくても、色の基本的な知識とパーソナルカラーのグループ分けで簡単に素敵なコーディネートになります
是非、チャレンジしてみてくださいね


色がいっぱい♪




『サウザンカラット』
イメージコンサルタント 安岡 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 
2010年も刻々と進んでいます。
『サウザンカラット』と着々と前に進んでいます。





梅雨真っ只中ですが、今日で、6月も終わりますね。
明日から7月です


2010年も半分を過ぎました。

夏はもうすぐ目の前まで来ています。

お着物は、単(ひとえ)から、絽、紗と言った、透ける涼しい素材に変わります。

子供たちは、待ちに待った夏休みまであと少し。

(そして、7月は私の誕生日月。)


7月中に、fc2ブログから「アメーバブログにお引越しします。


まだ、お引越し日は未定ですが、
現在、[リンク]にもあるアメブロ版に完全移行します。

それまでは、こちらfc2でこれまで通り情報を発信していきたいと思っております。
よろしくお願い致します



そして、現在ホームページを作成中です
今年の目標だったのですが、やっと少しずつ動き始めました。

ブログのお引越しよりも時間がかかると思いますが、
出来ましたら、ブログで発表する予定です



名前を変えたり・・・
サロンの名前を決定したり・・・
ショッピングサービスを改訂したり・・・
ブログを引っ越したり・・・
HPを作ってみたり・・・


様々な変化をしております。

ちょっとばたばたして、ブログの更新も不定期となっておりますが、
『サウザンカラット』が提供するサービスの
“品質向上”を目指して、日々頑張っております

次の新しい展開を是非楽しみにしていてくださいね




『サウザンカラット』
イメージコンサルタント 安岡 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 
あなたのお顔の印象を大きく左右するヘアスタイル。
パーソナルデザインが、あなたに似合うスタイルを教えてくれます。





梅雨に入り、雨の日が続きますね
元々、髪は太めで硬く、量が多いので湿気の多いこの時期は
ヘアスタイルがまとまらず困ってばかりの私

随分とご無沙汰をしてしまったので・・・
先週は、美容院に行ってきました

「見た目」をアドバイスしているのも関わらず、
結構、なんでも“面倒くさい”と思ってしまうタイプ。
ヘアスタイルは、乾かす時に手ぐしで何とかなるようにお願いしています。

私のパーソナルデザインは、「ナチュラル・タイプ」
自然な感じのヘアスタイルでOK
手の込んだスタイルはいりません。

私の性格にも合っているなぁと本当に思います

パーソナルデザインは、ファッションだけでなく
ヘアスタイルを選択するときにも役に立ちます。

「ヘアスタイルは、顔の額縁」

という言葉もあるように、お顔の印象を大きく左右します

自然なスタイルが似合う
ショート/ロングが似合う
ウェーブは似合う

ご自分のパーソナルデザインを知っていれば、似合うヘアスタイルも
すぐに分かってしまいます

もちろん、パーソナルカラーも合わせれば、
ヘアスタイルは、あなたの印象をグッと魅力的にしてくれますよ



あと、信頼のおける美容師さんがいればバッチリです

ヘアスタイル





『サウザンカラット』
イメージコンサルタント 安岡 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。