洋服は、色・デザインだけで似合うものが決まるわけではありません。
その洋服の「着方」も重要なのです。




日曜日にコンサルティング見学会を実施しました。
急な告知にもかかわらず、2名の見学者の方にお越しいただきましたありがとう


受診者Yさんは、お友達のコンサルティングを見学され、
それから、コンサルティングに申し込んでいただきましたrainbow


彼女にとっては若葉マーク初めてのイメージコンサルティングです。
メイクオフをして、見学者を前に座られた時は、
下を向いて少し恥ずかしそうアップロードファイルにしていらっしゃいました。
しかし、色の力で顔色が変化することに気づくとガーン2
とても熱心に鏡越しのお顔を見ていらっしゃいました笑顔キラキラ




見学のお二人は、鏡の横に座っていただき、
直接、受診者の方の変化を見ていただきましたrainbow

顔色の変化に気づくと、驚きの表情になったりえっ
「こっちの方が似合うきゃー」「とってもステキハート
など、たくさんの質問や感想もしていただき、
積極的に参加していただけました
音符



Yさんの診断の結果は、
「冬」、「ロマンス/フェミニン・タイプ」でした。


当日の彼女の服装は、
そのまま着てしまったらグレース・タイプになってしまうワンピースえ?
でも、「ロマンス・タイプ」らしく胸元のボタンを2個開けて、
上手に着こなしていらっしゃいました
GOOD

 「今日はコンサルティングなので、
  いつもよりおしゃれにしてきました顔(きらきら)


とおっしゃっていたで、
出かける前に鏡を見ながら自分のスタイルを研究した結果、
一番似合う着方が見つけられたんでしょうねきら

このワンピースのボタンを一番上まで留めていたら、
首が苦しそうに見えていたでしょう
ガーン
もしかしたら、夏という季節のため、暑苦しく感じるかもしれません
落ち込み


もし、ご自分のデザイン・タイプとは異なる洋服があっても
「着方」によって、似合うように着ることが出来ます
ファイト

デザインがあまり気に入らなくてタンスの奥底にしまってある
洋服はありませんか・?
ちょっとした工夫で着こなすことが出来るかもしれませんローズ2
一度チャレンジしてみてくださいねグー!



後日、受診者のYさんから、

「鮮やかで着慣れない色ばかりなので、ちょっと抵抗がありましたが、
 色見本手帳を見ていたら、だんだんと冬色が好きになってきました。」

と、前向きなメールsai.leter-gを頂きました。
これからさらに魅力的に変身されるのが本当に楽しみです笑い。




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
