あなたが思い描く自身の「印象」と他人が認識するあなたの「印象」は、
必ずしも一致しません。




先日お友達と一緒に受診された、Tさんのお話rainbow
彼女は、まだまだ若くて長身であるため、
どんな洋服でも似合ってしまいます笑顔キラキラ

そんな彼女のファッションの好みは、流行のファッションはもちろん、
特にフリルやリボンりぼんが大好きでフェミニン・タイプローズ2
診断時のファッションからも、おしゃれな女性らしさが溢れていました星


そして、パーソナルデザイン診断では、服装の通り、
彼女自身は、「私はフェミニン・タイプ」と思っていました。
自分が大好きなファッションだからです顔(きらきら)


しかし、私が出した結論は「グレース・タイプ」ガーン2


彼女はお顔立ちはとても上品で、話し方や身振りは整った印象です。
とても「できる女性」をイメージさせました。


そんな彼女にフェミニンなファッションでは、
大げさになったり、子供っぽくなったりします。

正統派美人タイプなので、何も着飾る必要が無いのですニコッ♪


何より一緒に受診されたお友達が
以前着ていたジャケットが素敵だったハート、ヘアスタイルが素敵だったハート
彼女がグレース・タイプであることを、とても納得されていました。


その後のTさんflower
少しずつグレース・タイプのファッションを取り入れているそうです。
より「できる女性きら」になった彼女は、
仕事でもどんどん意見が言えるようになったそうです
ファイト


これはまさにイメージコンサルティングの効果です!!

以前のように子供っぽくなったフェミニンなTさんでは、
意見は流されてしまうかもしれません落ち込み

しかし、できる女性になったグレースなTさんなら、
誰もが彼女の意見に耳を傾けてくれるでしょう笑い。


一番の効果は、Tさんが自信を持って仕事をしているからでしょう星



あなたが思い描く自身の印象と他人が認識するあなたの印象の間に
大きなギャップがあった場合、
対人関係においてこのギャップが致命傷になることがあります
号泣

ビジネスの現場に限らず、第一印象が問われる場面・・・
婚活ウエディング、就活バッグetcにおいて、
あなたの印象を「他人が認識する印象」に近づけることが
成功への第一歩です。


仕事、家族、友人関係の中で上手くいっていない・・・と
思うことがあるならば、
もしかしたら、あなたの印象にギャップが生じているからかもしれません。



イメージコンサルティングであれば、
あなたの印象を客観的にアドバイスすることができますグー!
魅力的な見た目を手に入れて、
大事なお相手に“良いイメージ”を与えてみませんか
・?





イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
