今日の名古屋はいいお天気さとと-太陽でした。
梅雨かさ入りしましたが、なかなか雨が降りませんね。


もうすぐやってくる、あつ~い夏汗
どのパーソナルカラーの方も涼しげな「白」を着たいですよね。

「白はどんな色とも組み合わせやすいkao08

と思っていらっしゃる方も多いと思います。
そのため、“無難に”白い洋服を選んでいることはありませんか・?


しかし、「白」ってコーディネートも着こなしも案外難しいのです。



一言で「白」と言っても、いろんな「白」があります。
その証拠に各シーズンに「白」が含まれています。

さて、どんな「白」なんでしょうか?


ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs† 春: アイボリー (少し黄味がかった白)

flower2 夏: ソフトホワイト (一般的な白)

紅葉 秋: オイスター (カキ<牡蠣>の白い部分の色)

リース 冬: ピュアホワイト (真っ白)


この中にあなたに似合う「白」が必ずあります星

もし間違って似合わない「白」を身につけてしまうと、
こんなことになってしまうんです・・・汗;;


 ̄□ ̄ 清潔感よりも下着っぽく、安物っぽく見えてしまう。

 ̄□ ̄ 白の明るさに負けて元気がなさそうに見える。

 ̄□ ̄ 白い洋服にばかり目が行ってしまう。

 ̄□ ̄ 顔色が黒く(暗く)なってしまう。


こんなの絶対に嫌ですよね落ち込み

あなたに似合う「白」を見分けて、
ベストカラーの「白」を見つけてくださいね
笑い。



rainbow特に「秋」の方ガーン2
夏は、明るい涼しげな色選びができなくて苦労していると思います。

明るい色は苦手なんですが、似合う「白」がありますキラキラ

同じように、色みのあるものでも、
“イエローベース”“彩度が低い”をきちんと押さえれば、
明るい色も着こなすことができますファイト

さらにお顔の近くにパーソナルカラーのアクセサリーを持ってきたり、
パーソナルメイクをすれば、怖いものなしです。






イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
