30代前半のMさんから、このようなご質問sai.leter-vをいただきました。


「ショッピングをしていたら、あるバックに一目惚れハートしてしまいました。

 でも、夏flower2の私に似合う色がありません号泣

 値段もちょっと高めなので、買うか買わないかとても悩んでいます・・・・・困り顔



確かに、気に入ったのにパーソナルカラーに合っていなくて、
あきらめるのは、ちょっと寂しい気がしますよね困った。



そこで、コンサルタントの私が彼女にしたアドバイスは・・・星


「Mさん、こんにちは。

 せっかくお気に入りの1点を見つけたのに

 パーソナルカラーがないのは残念でしたね泣き顔

 高価ということは、そのバックを購入されたら、

 最低3~5年は使用されますよね

 これから洋服も夏色に揃えていくと、

 今はお気に入りでもどんどん出番が減ってきますよ困り顔

 高価なお買いものなら、

 パーソナルカラー、パーソナルデザインは確実に
!!



結局、Mさんは一目惚れしたバックの購入をやめました。
現在お持ちのバックもほとんどが
パーソナルカラーから外れているそうで・・・ ̄□ ̄
「パーソナルカラーのバックを探してみます。」
と、次のお買い物に意欲満々でした。



Mさんは、まだお若く何でもお似合いになりますキラキラ
安価で、1シーズンで使い古してしまってもOKニコッ♪のようであれば、
パーソナルカラーflower2から外れていても購入は彼女の意志に任せました。

しかし、高価なため長期使用して3~5年後となると、彼女も30代半ば
そろそろ似合わない色がチラホラと出てくる頃です。
そんな時にこのバックに違和感を感じてしまったら・・・落ち込み
せっかく奮発してファイト購入しても、
いつの間にかタンスの肥やしになってしまいます
kao06



高価なものは、年2回、シーズン前に購入しましょうグー!
商品がたくさん出回っていて、あなたに似合う色・デザインのものを
選びやすくなります。
それに着る期間も長くなりますね。

これからバーゲンシーズンkao08に入ってきますが、
こんな時こそ、慎重にお買い物をしましょうkao07
あなたのパーソナルカラーとパーソナルデザインに合っていない時は、
「NO!」と言える勇気を持ちましょう。






イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
