先週末にJR名古屋高島屋に行って、
ウィンドウショッピングペーパーバッグをしてきました。

今回の目的は、「水着」
残念ながら泣き顔買う予定をしているわけではありませんが、
今年のトレンドをチェックするために見に行ってきました笑い。



全体的な印象としては、『色鮮やか』でしたrainbow
昨年はナチュラルカラーが多い傾向がありましたが、
カラフルでビビッドな水着が多く並んでいました笑顔
特に今年の流行色の1つである『ピンク』が目を引きました。

そしてデザインは、フリルやリボンリボンを多用した
ハート『女の子らしい』、『女性らしい』デザインが
昨年よりも増えたように思います。




高島屋の水着売り場は、デザイン要素で分けられていました。


[数字]青い四角2枚-1 †SbWebs† ポップアート

 昨年も少し見られたネオンカラー大胆な色使いのものが
 取り揃えられていました。
 上下違うデザインの水着もチラホラ。(昨年より増えたかも?)
 

[数字]青い四角2枚-2 †SbWebs† リラックスカジュアル

 2009年春夏のトレンドキーワードである、
 「リラックス」、「マリン」、「トライバル」な水着がたくさん。
 流行のリバティプリントペイズリー柄が印象的でした。
 

[数字]青い四角2枚-3 †SbWebs† ベイビードール

 まさに「キュート」な水着がズラリと並んでいます。
 小悪魔的なものからメイド風なものまで・・・幅が広いです。
 「ナチュラル/ファッショナブル」の私には踏み込めそうにない領域。
 

[数字]青い四角2枚-4 †SbWebs† ロマンティックフェミニン

 ③ベイビードールよりも女性らしさが強調されたデザインが集中。
 レース、フリル、リボン、小花柄・・・
 まさにフェミニンな要素がたくさん盛り込まれていました。



お客の立場としては、楽しめそうな売り場作りがされていますkao08
デザイン別にスペースは区切られてはいますが、
パーソナルデザインは、いろいろなものが混在しています。
時間があるなら、全スペースを見て回りたいですね星



流行のピンクをお望みハートのブルーベースの方は、
似合う色がたくさんありそうです笑顔
昨年ほどではありませんが、ビタミンカラーみかんもたくさんあるので、
夏、冬の方だけでなく、春の方も水着選びが楽しめそうですねキラキラ
ナチュラルカラークローバーが激減しているので、秋の方は苦労するかも・・・落ち込み
彩度が低く、イエローベースな水着をしっかり選んでくださいね羅琉 ニヤリ


フェミニン、ロマンス、キュートタイプの方は、
流行に乗ってたくさんの水着から選ぶことができそうですぴーす
ファッショナブル、ナチュラル、グレースタイプの方は、
“まさに”な水着は少ないですが・・・
kao05
「キュートにアレンジされたナチュラル」といったような、
混合型のデザインガーン2は豊富にあります。
充分に水着選びを楽しむことができます
ニコニコ。 横向き



何はともあれ、あなたのお気に入りハートの水着を見つけてください。

そして、パーソナルカラー、パーソナルデザインが一致しなくても、
コスメパーソナルメイクだけは忘れずに

さらにアクセサリーで個性をだせば魅力全快きらになりますよグー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
