上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の名古屋はとても蒸し暑い1日でした 汗
そろそろ梅雨かさが訪れそうな気配です。


以前のブログでも、色見本の色あせ色落ち
つまり、『退色』のお話をしました。

これから、『退色』に気をつけなければいけない季節になります。
梅雨から夏の間は、色あせの天敵がたくさんです。




まず、太陽の光さとと-太陽を直射を受けると、
色の付いているものは、退色(色あせ)します。
もちろん、退色(色あせ)するのは太陽光だけではありません。

家庭用の蛍光灯等の照明電球も同じように退色(色あせ)が起こります。


そして、退色(色あせ)の原因となるのは、
太陽光だけではありません。
『熱炎『水分汗も退色(色あせ)の原因になります。



このような理由から、パーソナルカラー診断で使用する
カラードレープやカラーチャートは、光を通さないケース等に
入れて保管をします


診断の物差しが狂っていては仕事ができませんからね ニコッ♪



イメージコンサルティング後に色見本手帳を
無料で進呈プレゼントしていますが、取扱いには注意てろてろちゅういをしてください。

          (「色見本手帳」について、詳しくはこちら→


通常通りの使い方で問題ありませんが、
ball02 ページを開いたまま置きっぱなしにしたり、
ball02 温度・湿度の異常に高い所に置かないようにしてください。


大事に使っていただければ、
色見本手帳やご購入いただいたミニカラーチャートは、
一生、使用することができます。



すでに当サロンで受診済みのお客様で、
もし、色あせ・色落ちが気になりましたら、ご相談くださいねグー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。