今日から夏服に衣替えシャツ(白ハート)ですね。
学生さんたちは半袖の制服に替わったり、
着物だと、これから1ヶ月は単衣になって、
もうすぐ夏本番さとと-太陽だなぁと感じる時期になりましたね。


さてさて、日曜にモニターキャンペーン最後のお客様の
イメージコンサルティングを実施しました笑い。

今回のお客様は・・・お勤め先のイベントで
パーソナルカラーを受診された経験をお持ちとのことでした。

診断の結果は、以前の結果「春」を覆し困り顔
ソフトな色がとてもお似合いの「夏」でしたにこ




このように、診断結果が異なってしまったのはなぜなのか?
彼女に診断方法を伺いました。

すると・・・


「診断は、お化粧をしたままで、

 ものの10分程度で終わってしまいました。。。」




kao05かなり衝撃的でしたガーン2


私のコンサルティングの場合、パーソナルカラーの内容だけでも
“説明 → ドレープをあてて診断 → メイクで確認
→ 似合う色の紹介(30色)→ 色見本手帳の使い方”の流れで、
お一人様、とけい 1時間半~2時間程度かかります


変化音符を感じていただくために詳細に説明したり、
受診後すぐに色見本手帳でお買い物をしていただけるまでに
ご理解を深めていただく星には、これぐらいの時間が必要になります


          (「色見本手帳」について、詳しくはこちら→



実際にコンサルティングにいらした彼女の服装は、
「春」とは懸け離れたものでした kao06
雲ソフトホワイトのシャツにローズ2ローズピンクのワンピース。まさに夏の服装kao03
残念ながら、たった10分の診断方法では、診断も誤った上に、
彼女自身で色を選べるような材料や知識を
提供することができなかったのです ̄□ ̄


(と言っても、彼女の場合、
自然とお似合いになる「夏」色の服を選ばれていたのですねrainbow



「イメージコンサルティングは、時間も料金もかかるし・・・」
と思っていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、診断結果はキラキラ一生ものですキラキラ
タンスの肥やしを増やす余計な買い物もしなくなりにこ
さらにファッションセンスも磨かれてにこ
決して高いお買い物ではありません星



全てではありませんが、安価であるがゆえに、
思わぬ落とし穴がある場合があります落ち込み
コンサルティングを受診されるお客様自身も
落とし穴に落ちないように『賢い消費者』になる必要があるでしょう。


本ブログでもそのお手伝いができるように
どんどん情報を発信していきます。
受診されなくてもパーソナルカラーや
コンサルティングに関して質問等があれば、
メール等でご連絡くださいねグー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
