休日に友人の結婚式ベルがあり、京都に行って来ました。
名古屋では、親族でも留袖を着ることが少なくなってきましたが、
さすが京都kao08
親族のおば様方の多くは、留袖を着用されていました。
黒の留袖は格調高く、会場全体が品良くなりますねニコニコ。 横向き


さて、日本での冠婚葬祭では、ブラック(黒)が一般的に着用されます。
留袖だけでなく喪服も黒。男性もブラックスーツを身につけます。

しかし、“黒”は「冬」の色クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)

「冬」以外の方は、どうしたらいいの・?
と思ってしまいますよね。


でも、心配することはありません。
音符髪の色も目の色もダークな日本人は“黒”を上手に着こなします
「冬」以外の方には、やや強すぎる場合がありますが、
あなたのパーソナルカラーのメイクコスメをすれば、
あなたのお顔がパッキラキラと明るくなり、
苦手な方でも黒をステキに着こなすことができます
笑い。


どうしても黒を着なければいけない時は、
人差し指パーソナルカラーのチークや口紅を
普段よりもやや濃いめに付けて下さい

可能であれば、ネックレス、イヤリング、スカーフなど、
お顔の近くにパーソナルカラーを持ってきましょう。





私自身も、今回の結婚式は着物を着て参加しました笑顔
私のパーソナルカラー「秋」とは異なり、「春」色の色無地です。
手持ちの着物の中で、結婚式に着られる格高い着物は、
ほとんどが“ブルーベース”落ち込み
そのため、唯一の“イエローベース”星
6月直前、夏の季節にも合うように明るい色の着物をチョイスしました。

「秋」の私には苦手な号泣明るめのオレンジシャーベット色の着物ですが、
着物の明るさに負けないようにファンデーションをやや暗めにして、
チークや口紅は「秋」色を少し濃いめに付けました。
さらに、帯や帯締め、ヘアアクセサリーを「秋」色に紅葉
これだけで、十分に華やかローズ2になります。



もし、どうしてもこの色を着なければいけない・・・
となってしまったときは、メイクコスメ、アクセサリーネックレス
パーソナルカラーを活かしていきましょう。
苦手な色でもステキに着こなすことができますよ
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
