先日、イメージコンサルティングを受診された、K.M.さんから、
ご感想をいただきました笑い。

彼女は、色について非常に勉強熱心で、
すでに、ご自分のパーソナルカラーもご存知でした。
さぁ、彼女の診断結果は・・・?



K.M.さんからのメール(抜粋)
ライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkk

私は以前、パーソナルカラー診断を受けたことがありますが、Spring(春)と診断を受けました。その時は、白熱電球の暖かい色味(オレンジ色)の照明の中、メイクをしたままでしたが、今回は自然光の中、メイクオフして行われました。
私は年齢が30代ということもあり、メイクオフした状態ではシミが目立つ箇所があり、それをすごく気にしてファンデでカバーすることだけを考えていました。

ところが...今回の診断中、“ノーメイク”にも関わらず、
あるシーズンのドレープを当てた時だけ、そのシミがすぅーーっと消えてわかりにくくなりました。
それがわかった時には感動して、自分でもSummer(夏)に間違いないと気づきました。
これまでのように、診断する人が目の色、髪の色など、チェック項目にチェックしていき、診断する人だけで進行していく...といったものではなく、
今回のコンサルティングはドレープをあてて、顔映りがどうかというところに重点をおかれていて、それにこちらが気づく、納得するまで丁寧に教えて下さいました

それに加え、パーソナルデザインも診断してもらえ、自分の似合うスタイルを見つけることができました。自分のシーズンの手帳ももらえ、メイクレッスンもあり、これだけ揃ってこの値段は正直安いと感じました。

今ではパーソナルカラーと言っても、色々なスタイルで行われ、数千円の安価なものもあります。私はどちらも経験したから言えることですが、やはり安いものには、多くを期待できず、それなりの結果しか得られませんでした。(私の場合、誤診されましたし!!!!イエローベースとブルーベースの誤診は、致命的ですよね)  
これは一生変わらないものと聞きましたし、だったらもっと早くこのコンサルティングを受けておくべきだったなあと思っています。

私に似合う色を見つけて下さり、本当にありがとうございました。

ライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkkライン001緑 pkk


このように、これまで「春」と思っていたのに、
診断の結果は、とってもキレイな「夏」でした。
そして、今回の結果にとても満足し、納得いただけたようです

K.M.さんがお手持ちの化粧品のほとんどが「春」でした。
以前の診断結果通りに忠実に実践されていたのですね。
そのため受診後の帰り道、当サロン近くのドラッグストアで、
「夏」のファンデーションと口紅を購入されたそうです グー!


ご自分でも納得の「最強見た目」を手に入れた、K.M.さん。
今後は、自らの目で選んだ「夏」色を取り入れて、
どんどんキラキラ星になっていくでしょう。
次回、お目にかかるのが、本当に楽しみです ニコニコ。 横向き





イメージコンサルタント 三島 美樹

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
