意外と知らない“七夕”エピソード
皆さんは、ご存知でしたか?





明日は、7月7日、『七夕』ですね。
インターネットのニュースで見つけたこんな記事

織姫と彦星の関係や職業…意外と知らない“七夕”エピソード


いかがでしたか
私もひとつ誤解をしておりました。
てっきり、織姫と彦星は恋人同士かと・・・

夫婦なのに年に1度しか会う事が許されていません。

年に1度ですから、織姫は思いっきり着飾って、おしゃれして
彦星に会いに行くのでしょうか


こんな大事な日には、似合う色と似合うデザインで
とっても魅力的になった姿を彦星さんに見せて欲しいですね




そして、以前の当ブログで紹介した、
七夕にまつわるこんなお話も。

七夕にまつわる色のお話

私は、近所のショッピングセンターで子供に混じって
短冊にお願い事を書いてきました

短冊の色は、「水色」
あまり水色の短冊は使われていなかったので、選んでみました。

皆さんは、何色の短冊に願い事を書きますか
織姫と彦星が無事に会えることを祈りながら・・・

七夕




『サウザンカラット』
イメージコンサルタント 安岡 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
