上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
センスがないから・・・、どうしたらよいか分からない・・・
誰でも簡単に出来てしまう配色の“コツ”があるんです。




カラーコーディネートって、難しい センスが必要
と、お考えのみなさんが多いはずです。

サロンにいらっしゃるお客様にもカラーコーディネートのコツを教えて欲しいとの要望をとてもたくさん頂きます。


カラーコーディネートの方法として、
誰でも簡単に使えるのが「パーソナルカラー」

シーズン内でコーディネートをすれば、
調和の取れた素敵なコーディネートになります




もう一歩踏み込んで、コーディネートのコツを紹介しましょう。

※ 色見本手帳を参考にして下さい。
※ ニュートラルカラー=(N)。アクセントカラー=(A)が表示されています。



ニュートラルカラーは、全身の中で一番大きな面積で使いましょう。
(スーツ、コート、ワンピースなどに使うとコーディネートがしやすくなります。)

アクセントカラーは全身の中でも小さな面積で使いましょう。
(似合う色でもアクセントカラーを全身に使うのはちょっと厳しいです)

アクセントカラーは1色、または2色までにしましょう。
(このとき“色のリンク”を使うと素敵度数がアップします)

          こちらも参考にして下さい → ★1 ★2

全体で使用する色は、3~4色にまとめましょう。
 (色が増えてしまったら、“色のリンク”を使うとキレイにまとまります)

          こちらも参考にして下さい → ★3


ニュートラルカラーアクセントカラーを使いこなすことが
上手なカラーコーディネートの第一歩です

センスに頼らなくても、色の基本的な知識とパーソナルカラーのグループ分けで簡単に素敵なコーディネートになります
是非、チャレンジしてみてくださいね


色がいっぱい♪




『サウザンカラット』
イメージコンサルタント 安岡 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。