あなたに“似合う”ファッションを知っていますか?
色だけでなく、さらに“似合う”を追求してみましょう。





ここ数日考えていること・・・

「“似合う”とは、どういうことか


早速、Yahoo!辞書で調べてみました。
その結果が、こちら

「ちょうどよくつりあう。調和する。」

パーソナルカラーは“調和する”と言う言葉が
ぴったり当てはまっていると思います。

調和する色は、あなたの“見た目”を上手に引立たせくれます。
肌色がキレイに見えたり、目がキラキラに輝いたり・・・お得がいっぱいです
似合う色は、ファッションにうまく取り入れたいですね。



でも、女性の欲求は単に“似合う”だけでは事足りなかったりします

例えば、

若く見られたい
かわいく見られたい
品良く見られたい
セクシーに見られたい

自分をどんな風に見せたいと言う思いがあったりします。

だからと言って、雑誌に掲載されているファッションや
街で見かけた素敵な女性を真似ても、思い通りにならなかったりもします。

若く見られたい → 若作りしている
かわいく見られたい → 子供っぽい
品良く見られたい →寂しい、物足りない
セクシーに見られたい → やりすぎ、ちょっと下品

全く真逆の印象を与えてしまう場合もあります


あなたに調和した印象を与えるには、「パーソナルデザイン診断」が一番です。

あなたの見た目に「ちょうどよくつりあう、調和する」
ファッションスタイルを知ることができます

自分と調和の取れたファッションスタイルなら、
他人の目で見ても、無理がなく、好印象を与えることができます。


あなたにとって、
「ちょうどよくつりあう、調和する」
そんな色や、スタイルが見つけ出せていらっしゃらない方は、
是非、ご相談くださいね




『サウザンカラット』
イメージコンサルタント 安岡 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
