今度の日曜は、色彩検定。
私も2年前に受験したんです。





今年は、すっかり離れてしまっていたのですが・・・
今度の日曜日6/27が、色彩検定なんですね

私も2年前の2008年夏季検定で、2級を受験しました。
このときは独学だったので、思うように勉強も進まず・・・
残りの2週間で焦って勉強したような・・・

無事に合格できたので、そんな大慌てな光景も
良い経験、良い思い出になりました


夏季検定は、2級、3級の受験のみですが、
すでに冬季の1級受験を見据えて、行動されている方もいらっしゃるでしょう。

私は、2級受験時に「慣用色名」を覚えることを疎かにしたために、
1級で一から覚えるのにひと苦労でした


もう既に合格ラインに達している方でも
1級受験を考えている方は、ここで手を抜いてはいけません。

2~3級も試験範囲内の内容です。
ひとつでも多く覚えるように勉強を進めておきましょう。
必ず、冬の受験につながります



昨年の1級2次対策で書いた記事ですが、
受験生の皆さんに役に立つところが多くあると思います。
勉強の合間にでも読んでみてください

【直前編①】残り時間を有効活用

【直前編②】こっちの準備は?


受験生の皆様、残り数日となったわけですが、
最後まで諦めずに頑張って勉強してくださいね




『サウザンカラット』
イメージコンサルタント 安岡 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
