パーソナルカラーを知ると・・・私も同じように考えました。
でも、「捨てる」よりも「活用する」方法もあるんです。





雑誌を読んでいて、こんな投稿が載っていました。

「私もそうだった」と思い出したのですが、
すでに、パーソナルカラーをご存知の方はいかがでしたか


【Oggi7月号から抜粋】
Oggi7月号より


似合わない色と似合う色を身に付けた時の違いを
目の当たりにすると、こんな気持ちになってしまうのはよく分かります

私は処分こそしませんでしたが、もらった色見本手帳ミニチャートを見ながら
手持ちの洋服たちの「似合う色」と「似合わない色」を分ける作業をしました。

まさにクローゼットの中の事業仕分けです。


パーソナルカラーを知って
「似合わない色の服は捨ててしまう」とおっしゃる方も
稀にいらっしゃいますが、実に“もったいない”こと

似合わない色でも上手に着こなせるテクニックがありますから、
気軽にご相談くださいね



それでも「似合わない色は着たくない」とおっしゃる方は、
5月に開催した「おしゃれエコ美人の会」のような
洋服交換会やリサイクルを活用して下さい


サウザンカラット主催の洋服交換会は、
「おしゃれeco美人の会」の見た目だけ変えて2回目の開催を予定しております
開催予定日は、8/28(土)
詳細は、今月中には発表予定です


パーソナルカラーを知って、見た目も心も、クローゼットの中も
スマート服装や着こなしが気のきいている女性を目指してみましょう。
お手伝いが必要な時は、是非ご相談ください




『サウザンカラット』
イメージコンサルタント 安岡 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 
コメント
ほんと!
こんばんは。まさに”事業仕分け”!スッキリしたいですよね。交換会楽しんで下さいね。
2010/06/17(Thu) 00:57 | URL | ワードローブオーガナイザーAkiko | 【編集
Akikoさま、お返事です。
Akikoさま、こんにちは。
クローゼットの中って、キレイにしているつもりでも
いらない物、着ていない物が溜まってくるんですよね~。

Akikoさんのブログは、とても勉強になって、
いつも参考にさせてもらってます。
2010/06/17(Thu) 08:46 | URL | イメージコンサルタント Miki | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
