天皇皇后両陛下はご成婚50周年を迎えられました。
会見では、お互いに感謝状を贈られ、
微笑み合うおふたりは、本当にステキですよね。
私もあんなふうに・・・と憧れてしまいます。


我が夫婦は、結婚して数年のひよっこ夫婦ですひよこ
人並みに結婚式もしましたが、唯一後悔していること・・・。

それは、ドレスです。


その頃は、パーソナルカラーもパーソナルデザインも知らずに、
何着か試着をして、ウェディングドレスとカクテルドレスを決めました。
結果、アクセサリーやブーケを含めて間違いだらけだったのです。

写真で振り返ると、イマイチ・・・。
イメージコンサルティングで、輝いた自分を知っている私には、
思い出いっぱいの写真から、現実を突きつけられます・・・汗;;



私のパーソナルカラーは、イエローベースの『』。
パーソナルデザインは、『ナチュラル/ファッショナブル』です。


実際に身につけたものは・・・


<ウェディングドレス>
 ドレスは、「」の白、デザインは「ファッショナブル」 kao02
 ブーケは、「」の白が基調、
       デザインは「ナチュラル/ファッショナブル」 kao02
 アクセサリーやティアラは、「ブルーベース」のシルバー kao05


ドレスやブーケは、春とは言え、秋と同じイエローベースでまとめられ、
デザインは、間違っていません。
アクセサリーは、大きな間違いです。秋ならゴールドです。
アメリカンスリーブだったので、
ネックレスはせずにいたのがせめてもの救いでした。
首元にベースカラーの違うシルバーでは、
印象がグレードダウンしていたはずです。


これは、まだ良い方です・・・sn


<カクテルドレス>
 ドレスは、「」のブルー、デザインは「フェミニン」 kao06
 ブーケは、「」のピンク、デザインは「キュート/ロマンス」 kao06
 アクセサリーは、「」のブルー、デザインは「キュート」 kao06


全体的には、まとまった感じですが、
私にとっては、ベースカラーもデザインもすべてが間違いです。
着飾っていても、キラキラ感のない新婦が座っていたはずです orz
シックで大人っぽいはずの私がどこかに行ってしまいました・・・。
かわいく見せようとしている・・・と見られていたかも・・・。




こんな間違いだらけのファッションをし、輝きを失った私が、
今でもしっかり写真に残っています。
晴れの日のために奮発したエステも台無し・・・ 散財


一生に一度の晴れの舞台。
せっかくなら、一番キレイになった自分で迎えたいですよね。

記念に残す写真。
せっかくなら、一番キレイな自分を撮っておきたいですよね。



一言で「白」と言っても、あなたに似合う白があります。
一言で「青」と言っても、あなたに似合う青があります。

あなたをより輝かせてくれる色やデザインを知っていれば、
「最強見た目」を手に入れて、
大切な日を「最高の自分」で過ごすことができます。


これからご結婚を控えられている方は、
是非、イメージコンサルティングをお勧め致します。




イメージコンサルティング 三島 美樹

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
