長身だから、キュートタイプではないかも?
もしかしたら、予想外なパーソナルデザインが診断されるかも。




先週開催されたパーソナルデザイン講座でのひとコマ

まだイメージコンサルティングを受診されていない、Rさん。

「買ったけど着ていない洋服があるので、見てほしい」

とのことで、実際にお持ちいただいた洋服を見せていただきました。


お持ちいただいたのは、「パーカー」
袖口とすそにギャザーの入った、お尻にかかる長めのパーカーです。

かわいくデザインされたギャザーがもたつく感じがするのだそうです

パッと見たところ、似合わない感じはしません。
ちょっと幼い感じはしますが、カジュアルに着こなせている印象です
(幼いのはパーカーの「色」が原因かもしれません)


そこで、その日ロールアップしたデニムを下ろしてもらいました。
すると、一気に野暮ったい印象に・・・

どうやら、縦を強調するようなデザインは似合わないようです。



きゃしゃな体型ですが、身長はやや高め。
身長との比率で考えても、お知りかかるようなロング丈でも着られるはず。
それでも、縦を強調するようなロング丈は苦手な印象です。
もう少し短い丈のパーカーなら、着こなせていたかもしれませんね。

言われてみれば、当日お召しになっていたジャケットも
ノンカラーのグレースタイプが似合いそうなきっちとスタイル。
ですが、丈は短め、柄も大きすぎない千鳥格子。

グレース・タイプにしては、「個性」が発揮されてしまうデザインです。

背は高めな方ですが、もしかしたら「キュート・タイプ」かもしれないなぁと思っています

もちろん正確な診断には、パーソナルカラーを含めた分析が必要です。
ファッションが大好きな方なので、近い将来、受診いただけたらいいなぁと思います




キュート・タイプは小柄な方が多いのですが、背が高くても「キュート・タイプ」の方はいらっしゃるんですよ

例えば有名人だと、「山瀬まみさん」がそうです。
実は身長が167cmもあるんです(Wikipediaプロフィールより)。
ちょっと驚きですね。

パーソナルデザインは、身長だけでは判断できないのです

そんなところが、面白いところでもあるのですが・・・
診断にはやっぱりプロの知識が必要です。

自分のパーソナルデザインが気になる方は、気軽にご相談くださいね



イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
