上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これであなたもカラーリスト気分♪
眺めているだけでもカラフルで楽しいですよ。





前回の記事の「あなたの雰囲気」を表す言葉を見ていて、
ある本を思い出したので、ちょっとブログで紹介。

こちら、その名も「カラーリスト~色彩心理ハンドブック~」
本カラーリスト

すでにご存じのカラーリストさんも多いはず。

「色彩心理」に関する本なのですが、
色彩調査の結果が細かく分析されていて、カラー写真や表がとても楽しくて、参考になる本です。

内容的には、いろいろな写真がたっぷりあって分かりやすくカラーリストのお仕事が覗けてしまいます

特に配色と言語イメージを結び付けているところは、興味深いものがあります。
これを実践したら、「センスのいい人」になれそうな気がします



他にもエリア(都市)ごとの色を捉えたり、季節の色を見たり、さまざまな角度から色彩心理を含めた配色テクニックを知ることができます


カラーリストの方はもちろん、そうでない方でも楽しめる1冊です。
ファッションやインテリアのカラーコーディネートに役立ちそう


興味のある方は、是非読んでみてくださいね


カラーファン!ブックレビュー
http://blog.livedoor.jp/colorbook/archives/51033766.html
◆的確な書評が書かれています。

楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/item/865493/
◆わずかに在庫があるようです。




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。