上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パーソナルデザイン自己診断シートを作成中
皆さんのパーソナルデザインはどれに当てはまりそうですか?





今週末に、「誰でも簡単! パーソナルデザイン講座」の3回目を開催します。

1回目、2回目は共に、当サロンでイメージコンサルティングを受診頂いたお客様ばかり。
3回目は、まだ当サロンでイメージコンサルティング未受診の方が、お客様の紹介で受講してくださることになりました


と言うことで、急遽、
「パーソナルデザイン自己診断シート」を作成しています


これまでずっと、「作ってみたい!」と構想はしていたものの、なかなか手が出ず・・・今回の講座をきっかけに作成をすることにしました


本当なら、簡単にトライできるYES/NOのチャート式にしたいところですが、これが結構難しくて、断念
いくつかの質問を3段階に分けて、総合結果でパーソナルデザインを診断できるようにしました


まずは、週末の講座でトライしてみようと思っています。



もちろん、この自己診断シートは、『簡易診断』にしかすぎません。
正確に診断するなら、パーソナルカラーの結果を含めて、パーソナルデザイン分析を行うべきと思っています。

でも、ちょっとお高いイメージコンサルティングをより簡単に知っていただくためにも、イメージコンサルティングを身近に感じていただくためにもこの自己診断シートが良いツールなってくれればと思っています。



では、ここで超・超・超簡単なパーソナルデザイン自己診断をしてみましょう。


あなたの雰囲気にぴったりの言葉、一番近い言葉はどれですか


堂々とした

親しみやすい

品の良い

優しい

艶っぽい

ポップな


いかがですか
もしかしたら、あなたのパーソナルデザインは・・・


堂々とした → ファッショナブル・タイプ

親しみやすい → ナチュラル・タイプ

品の良い → グレース・タイプ

優しい → フェミニン・タイプ

艶っぽい → ロマンス・タイプ

ポップな → キュート・タイプ


かもしれませんね。
周りの方に聞いてみると、自分の思っているものとは違う言葉が選択されて、楽しいかもしれませんよ。「私って、こんな風に見られているんだ・・・」って。

各タイプのもう少し詳しい説明は、こちらをご覧ください。→


もし、「自分のパーソナルデザインが知りたい!」と思われた方は、まずは、お気軽にご相談くださいね。

パーソナルデザインを知ると、お買い物やファッションコーディネートが楽しく、簡単にできるようになりますよ




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。