ステキな『マイ・ファッション・ブック』ができました。
今後のお買い物やコーディネートに役に立ちますよ。





ブログでもお伝えしていました、

「誰でも簡単! パーソナルデザイン講座」

第1回目を実施しました

今回参加くださったのは、5名の皆さん。
参加いただいた皆様全員が、イメージコンサルティングを受診済みで、
ご自分のパーソナルデザインはご存知の方ばかり。

今回は、偶然にも
「グレース・タイプ」「キュート・タイプ」の皆さんが集合。
この2タイプを中心にタイプごとの特徴や得意なデザイン・着こなし、
苦手なデザイン・着こなし・・・etcを説明致しました

講座は、私から皆さんに質問を投げかけてみたり、
頂いた質問から、さらにアドバイスをしたり・・・
と、和やかで楽しい雰囲気で進んでいきました


そして、講座の最後は実践です。

お持ちいただいたり、こちらの用意した雑誌から、
自分のパーソナルデザインに合わせたアイテムやコーディネートを
切り抜いていきます

今回は、パーソナルカラーは深く考えずに
気になったデザインをじゃんじゃん切り取ってもらいました。

それをA3用紙にアレンジして貼っていきます

【切り貼り作業中】
PD講座0313_01

【アドバイスのコメントも書き加えてます】
PD講座0313_02



個性いっぱいの『マイ・ファッション・ブック』が出来上がりました。
どれもステキなものに仕上がりました

【講座の成果です】
PD講座0313_03


A3用紙1枚では足りずに、数ページにわたる大作を
作ってくださった方もいらっしゃいました。
ステキに出来上がった成果を見ているだけでもとても楽しいですよ。

今後は、自分で作った『マイ・ファッション・ブック』を参考に
おしゃれを楽しんでもらいたいです





イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
