メイクの次にお顔の近くに身に付けるもの・・・
アクセサリにも色の効果を期待しちゃいましょう。





バンクーバーオリンピックで男子フィギュアの高橋大輔選手が
銅メダルを獲得しましたね
織田選手、小塚選手を含め、日本勢は素晴らしかったですね


今日はメダルに因んで、「アクセサリ」のお話。
(ちょっと強引ですね・・・

アクセサリーは直接肌に着ける場合が多いですよね。
特にネックレスやピアス/イヤリングは、
近くにあるお顔や首の見え方に大きく影響します。

だからこそ、あなたの肌に合ったアクセサリを付ける事はとても大事

あなたをキラキラに輝かせてくれるアクセサリはどんなものでしょうか
パーソナルカラー別にアクセサリの使い方を見てみましょう



 [メタル] ゴールドトーン(光っていれば
 [石] サンゴ、トルコ石 etc.


 [メタル] シルバートーン、ホワイトゴールド
 [石] くすみのあるパールetc.
       (夏タイプはパールが大得意



 [メタル] ゴールドトーン
 [石] キャッツアイ、トルコ石、タイガーアイ etc.
       (秋タイプにタイガーアイはベスト



 [メタル] シルバートーン、プラチナ
 [石] ダイヤモンド、エメラル、ルビーetc.
       (冬タイプはダイヤモンドが特にgood



その他にも、各シーズンの色の石ならお似合いになります。

似合う物を身に付けるだけで、肌が美しく見えたり
着ている服が高価に見えたりするのです。
もちろん、あなたの魅力を最大限に引き出してくれます。

派手に見えたり寂しく見えたりするのは似合っていない証拠。
似合わないものだと、せっかくの高価なアクセサリでも
貧弱に安っぽく見えてしまったりします



ご自分のパーソナルカラーが分からない方は、
「ゴールド」と「プラチナ」で比べてみると良いでしょう
顔だけでなく、指輪や腕時計でも何となく見え方の違いが分かるはずです

変化がわかっても、どちらが似合っているか分からない・・・
とおっしゃる方は、お気軽にご相談くださいね。


パーソナルカラーを取り入れる時は、
アクセサリにも目を向けてみてくださいね。
特に一生身に付けられるような高価なものを買う場合は、
パーソナルカラーを取り入れると後悔しませんよ





イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
私も遊びに来ました♪
本当にためになるブログです!私はサマーなので、大好きなパールをよくつけています。書いてあって嬉しかったです。これからも教えていただきますね。
2010/02/21(Sun) 19:29 | URL | Akiko | 【編集
Akikoさま、お返事です。
Akikoさん、早速、訪問頂きありがとうございます。
今後もためになる情報を提供できるようにがんばります。
何か分からないことがあれば、いつでも聞いてくださいね。

私もAkikoさんの整理収納を参考にさせていただきたいです。
次の投稿を楽しみにしています。
2010/02/22(Mon) 16:44 | URL | 三島 美樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
