これまでの経験、学んだ知識、得た情報・・・
お客様にとっては、『目からウロコ』な情報かもしれません。





土日に大阪に行って来ました。
目的は、「パーソナルコーディネーター(R)養成講座」の受講。

11月に受講したベーシック講座の続きで、
アドバンス講座を受講してきました。

          (ベーシック講座の時のブログ →

受講生は、私を含めて3名。
ベーシック講座でもご一緒させていただいたメンバーです


今回のアドバンス講座では、パーソナルコーディネーター(R)のお仕事方法
インターネットを使った集客ツールの作り方を学びました。

どちらも個人でイメージコンサルタント業をするには必要な知識

ショッピング同行、クローゼット診断、宅配コーディネートのお仕事方法は、
すぐにでも出来そうなくらいに詳細に教えていただきました。

そして、ホームページ作成を目指している私にとっては、打って付けの内容。
HP、ブログ、メルマガの利用方法を失敗談を交えて教えていただきました。
こちらもすぐに実践してみたくなる内容でした。
早速、今週中に集客ツールの作成プランを練ろうかなぁと思っています

これだけたくさんの知識とノウハウを惜しげもなく提供して頂いて、
講師である井上先生に心から感謝したいと思います。


 一般社団法人 日本パーソナルコーディネーター協会のHP
 


今回の講座を通して、感じたこと

私の場合、個人向けにイメージコンサルティングサービスを提供しています。
パーソナルコーディネーター(R)も個人向け。
どちらもファッションに悩んでオーダーされるお客様がほとんど。

お客様の悩みを解消してさしあげるためにも
・満足していただけるサービスを
・クオリティの高いサービスを
提供できるようにしていきたいと改めて実感しました


恥ずかしい失敗談もお客様にとって、お得な情報になるかもしれません。
情報を提供することで、お客様から新しい情報を得ることもあるでしょう。

私自身の成長がお客様の成長にも繋がっていきます
私の持っている経験、知識、情報を惜しみなく提供していきたいです。
仕舞い込んでおいても、誰も得しませんからね

そして、アフターサービスも充実させて、
既存のお客様にも、新規のお客様にも、自信に繋げてもらいたいです。
お気軽にご相談くださいね




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
