トレンドカラーを取り入れてみましょう。
でも大事なのは、あなたに「似合う」ことなんです。




今春のトレンドアイテム。
ミリタリー、エスニックテイスト、プリント柄、ボディコン・・・
不景気に反して、気分がハッピーになりそう
そんなアイテムがたくさんあります。

その中でもトレンドカラーである、
「ヌーディーカラー」をピックアップしてみましょう。


ヌーディーカラー・・・つまり、肌色に近い感じの色のこと
まず思い浮かべる色は、「ベージュ」ですよね。

パッと思いつくところで、昨年のアカデミー賞での
広末涼子さんのヴァレンチノのドレス

第81回アカデミー賞、広末涼子のファッションをチェック
http://www.afpbb.com/fashion/3844150


ヌーディーカラーは、数年前から、コスメやネイルでは見られ、
もう、当たり前の色になりつつありますよね。

春らしいクリアな色でも、夏らしいパウダリーな色でも
女性らしい優しい印象を与えてくれる色なので、
春夏に取り入れてみたいカラーですね。



しかし、このヌーディーカラーには、大きな落とし穴もあります

パーソナルカラー診断をしていると良く見られることなのですが、
ベージュのドレープを当てると、顔が黄色っぽくなってしまう場合があります。
それは、「裸?」と思ってしまうほどです。

裸っぽいなんて、せっかくのトレンドファッションも台無しですよね

似合わないヌーディーカラーを身につけてしまうと、
あなたの個性や魅力もグレードダウンしてしまうのです。
それに、「裸」なんて変な印象を与えてしまう場合もあります。

もちろん似合う色であれば、あなたの魅力を引き出してくれます。
「肌見せ」もトレンドのひとつですから、
あなたの肌をキレイに見せてくれる、似合う色を着たいですね



ヌーディーカラーと言っても、まさに“ベージュ”な色だけでなく、
ローズがかったピンクベージュや、薄いオレンジのような色・・・
たくさんの色があるはずです。

この中であなたに似合う色がどれなのか
パーソナルカラーのタイプが分かっていれば簡単です



今年は、トレンドでもあるので、
色の種類も豊富になるのではないかなぁと思っています。

トレンドカラーも単純に選ぶのではなく、
あなたに似合う色を選んで取り入れてみてくださいね

そうすれば、センス良く着こなすことができますよ。
あなたの見た目も、とっても魅力的になりますよ





イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
