自分の歩き方って気にしてみたことはありますか?
思っている以上にあなたの印象に影響を与えていますよ。





先日、私と同じイメージコンサルティング先生のから、
「歩き方も見た目のひとつ」とアドバイスをいただきました

と言うわけで、早速ウォーキング講座に参加してきました。


今回参加させていただいたのは、
「ポスチュアウォーキング協会」さんのワンデイレッスン。

ポスチュアウォーキング協会のHP
http://www.posture.co.jp/


「道具を使わず、美しく、ただ歩くだけで、
      体がどんどん引き締まる素晴らしい歩き方。」


HPに書かれていたこのフレーズで、迷わず参加を決定してしまいました


お世話になったのは、名古屋で講師をされている、今井裕子先生
(今井先生のブログ →

さすが、歩き方が本当にきれいなんです
さらに、すばらしいプロポーション
憧れてしまう大人の女性オーラがたっぷりです


今回の参加者は、私と同じ初心者4名を含めた12名。
レッスンでは、鏡を見ながらウォーキングを学んでいきます。

足の運び方、腕の振り方、どうすればキレイに見えるかを
細かく教えていただきました。

実際に経験者の皆さんのキレイな歩き方を目の当たりにすると
自分の歩き方が恥ずかしくなってしまいます・・・

先生から、ひとりひとりチェックもしていただけたので、
自分の悪いところをさらに実感

2時間ほどのレッスンでしたが、
普段使わない筋肉を使ったためか、かなりの疲労感。
そして、じんわりと汗もかいていました。

帰り道は、ショーウィンドウに映る自分の歩き方を見ながら
教わったことを意識して20分ほど歩いてみました。
寒さも気にならないほどポカポカになって、また汗をかいてしまいました。
冷え性の方にも良いかもしれませんね

今回は初めてのレッスンでしたが、
自分の歩き方を見直すための良いきっかけになりました
また、時間が合えばレッスンを受けてみようと思っています



そして、1日明けた今日は、軽い筋肉痛です・・・
このウォーキングを続けたら、本当に引き締まるかもと期待大です

ウォーキングは毎日やることですから、気軽にも出来るのがいいですね
今日から早速レッスンで習ったことを少しずつトライしています。
まずは、「意識すること」を続けてみようと思っています。

皆さんの立ち姿、歩き方は、いかがですか
あなたのイメージダウンにつながっているかもしれませんよ・・・。
気になる方は、鏡を使ってチェックしてみてくださいね





イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
