本・雑誌を読んでいるだけでは、知識が増えるだけ。
やってみること、プロに支援してもらうことが一番の近道なんです。





実は、先週「話し方講座」に参加してきました。

ball03 お客様に分かりやすい言葉できちんと伝えたい。
ball03 話し方も見た目の一部だから、しっかり勉強したい。

と、思ったのがきっかけ。



■お客様にきちんと伝えたい

私は、決して話をすることがが上手ではありません落ち込み
どちらかと言えば、聞き上手アップロードファイル

コンサルティングにおいて、私の持っている知識やノウハウを
お客様に伝えたり、理解してもらうには、実際に見てもらうことと、
私の説明する“話し方”も重要になります。



■話し方も見た目の一部

ファッションなどの“見た目”も大事ですが、“話し方”も大事ファイト
発声や、イントネーション、言葉の扱い方も
その方の印象を左右してしまいます。

話すことへの苦手意識をなくして自信を持つこと
話し方がグッと良くなります
星



より伝わる伝え方・・・
より良い印象の話し方・・・


発声から言葉の表情付け、間の取り方etc.
実践たっぷりの講座は、ハードでしたが、とても勉強になりました。

すぐに「出来る」とまではいきませんでしたが、
講座に参加したおかげで、話し方のコツと成長するためのノウハウを
知ることができたことは、大きな収穫でした
rainbow

決してお安い講座ではありません。
しかし、次につながるステップをいただけたので、
決して高くはないと思える講座でした。

          (私が受講したのは、こちら →



これまでも、話し方の本はいくつも読んできましたが、
やはり、実践あるのみですね星

何冊もの本を読むより、プロに指導してもらうい、
今の自分に足りないものを補ってもらうこと、悩みを解消してもらうこと
これが、解決への一番の近道なのかもしれません羅琉 ニヤリ

プロの言葉や、その元で実践することは、
机上では得ることができないこと、学ぶことができないことに出会い、
さらに自分に合った指導を受けることができます。



ファッション雑誌を広げているだけでは、あなたに似合うものは
いつまでたっても見つかりません。

当サロンのイメージコンサルティングなら、実践とノウハウの伝授で、
あなたに似合うものが必ず見つかり、
自宅に帰ってすぐにファッションに活かすことができます。


それに質問だって、自由にいつでもできます。
(コンサルティング後のメールやお電話での質問は無料です)
雑誌を眺めているだけでは学べない、
あなたのためのコンサルティングを受診してみませんか
・?




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
