今年最初のショッピング同行。
成功あり、失敗ありで楽しい時間を過ごしてきました。





先週から今週にかけて冬物バーゲンがあちこちで開催されています。
そろそろ70%OFFな商品も出てきて、お店も賑わっているかもしれません。

70%を狙うにはちょっと早めでしたが、半額商品を狙って、
日曜日に、お客様:Iさんのショッピング同行に行ってきました。
「冬/ロマンス・タイプ」の働き主婦さんです。


実は、夏にもショッピング同行をさせていただいたお客様。
しかし、前回は、何も買うことができませんでした。

それは、どうしてか・?

元々は、淡い色を好んでいる、Iさん。
冬のような濃い鮮やかな色やクリアな色に抵抗があったのです困り顔

その後、勇気を持って買ってみた冬色の洋服の評判が良く、今回は、
「お仕事でもプライベートでも使える似合うアイテムを増やしたい」
とのことで、ショッピング同行してきましたペーパーバッグ


結果、今回のお買い上げは2点。

ball02 リボンのワンポイントネックレス。
ball02 ロイヤルブルーのアンサンブル。

【ネックレス】
ロマンス・タイプらしい丸みのあるリボンがついていて、
冬タイプに似合う、豪華なキラキラが印象的なんです。

ロマンスには、ちょっと小振りで大人しい感じのするものですが、
上品な「フェミニン・タイプ」がサブタイプのIさんなので、
仕事でもお出かけでも使えるちょうど良いネックレスですGOOD

【アンサンブル】
カーディガンは、取り外し可能な黒いリボンが2つ付いています。
このリボンがネックレス同様、丸みのあるもの。
リボンの付け方を工夫すれば、よりロマンスタイプらしい印象になります。
手持ちのワンピースに合わせれば、着回しもできますGOOD

そして、カーディガンの下は、同色の半袖。
3段フリルになったオーガンジー素材の袖がとっても印象的で素敵なんです。
フリルのような不規則なウェーブはロマンスが得意なデザインです。
細かいフリルより、たっぷりしたフリルならよりお似合いになります。


ここで、トップスとコントラストを効かせたスカートが欲しくて、
ソフトホワイト(夏)とライトグレーのマーメイドスカートを見つけましたrainbow
しかし、これはIさんの予算がオーバーしてしまい、断念号泣

私の事前リサーチ不足ですね・・・本当に反省・・・落ち込み
次回に繰り返さないように、プロセスの見直しです



ショッピングの後は、お茶を楽しみながら雑談タイム音符
最後まで充実したショッピング時間を楽しむことができました星



そして、Iさんからは、こんな感想をいただきました

「全身コーディネートは、達成できませんでしたが、
 自分ひとりなら選べない色が買えたこと、
 さらに着回しまで楽しめるものが買えて、とっても満足です。
 色やデザインを選ぶ方法もとても勉強になりました。」


満足いただけたようで、本当に良かったですきゃー

次回は、もっとIさんが大人の女性を演出できるような、
「ここぞ!」というときに使える素敵なアイテムを
一緒にお買物したいなと思っています
ファイト




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
