いつも若く見られることが多いんです。
これって、「子供っぽい」ってことなのかなぁ・・・。





クリスマスツリーも過ぎ去り、年末を慌しく過ごされている方が
多いのでは、ないでしょうか・?
私も今年の後始末と、来年の準備で大忙しです



本題に入って、先日コンサルティングを受診いただいたお客様のお話。

専業主婦をされているKさんは、アラサーでコンサルティング適齢期ローズ2
私の友人の紹介で、コンサルティングを受診していただきました。


お仕事をされていないため、普段はほぼノーメイク
口紅もチークも、1年以上購入していないそうです><
また、小柄な体型のため、服装はかわいいイメージのものがほとんどだとか。
当日も膝上丈のかわいいワンピースを着ていらっしゃいました。

おしゃれに興味がないわけではないけど、
お出かけする機会が少ないために、どんどん手抜きに。
さらに歳を重ねるごとに、これまでの洋服が着られなくなっしまって・・・
と、悩まれているご様子でした泣き顔



3時間半の診断の結果は、「夏/フェミニン・タイプ」

お似合いになる色の口紅とチークをつけると、
一瞬にして、女性らしさがにじみ出てくるんですおおー!
さらに、とても上品な雰囲気きら

メイク後の印象に加えて、大人っぽい優しい印象
少しウェーブがかかった、まとめられたヘアスタイルがとっても素敵・・・
まさに「フェミニン・タイプ」なんです。

小柄であることから、「キュート・タイプ」と思ってしまいそうですが、
キュートな服装をすれば、「子供っぽい」印象になってしまいます。
見方によっては、「若作り」しているようにも見えてしまうことも落ち込み

また、メイクもナチュラルメイクよりは、
まつげを少し強調した上品メイクにすると
彼女の“輝き”がさらに増します
顔(きらきら)キラキラ

メイクアドバイスが終わった頃には、
受診前の子供っぽい印象から、
素敵な大人の女性に大変身されたのです。



<Kさんからの感想メールsai.leter-g
小柄な体型から、大人っぽいものは似合わないと思っていました。
主人からも、友人からも子供扱いされることが多いので・・・。
これからは、大人の女性をアピールできるような洋服に
チャレンジしてみようと思います。
今日はありがとうございました。



子供扱いされていたのも、キュートな服装が原因だったかもしれませんね。
フェミニンな服装にしたら、だんな様もKさんのことを
“大人の女性”としてエスコートしてくれるかもしれませんね笑顔ハート



30代を迎えると、少しずつ似合わない服を見つけてしまうことが多くなります。
Kさんもまさにその兆候を目の当たりにして悩んでいるところに、
私のコンサルティングを受診してくださいました。

年齢に合わせた服装では、老け込んでしまったりして
“あなたらしさ”=あなたらしい美しさを消してしまうこともあります
ガーン

またその逆に年齢を隠そうとして、若々しい服装やコーディネートをすることで
失敗してしまう場合もあります
号泣

あなたの個性に合わせたファッションコーディネートが大事なんです。

イメージコンサルティングでは、
あなたの個性を引き出すお手伝いをしています。
Kさんのように予想外の素敵な自分に出会えるかもしれませんよ
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
