電車で見かけたエレガントな女性たち・・・。
でも、全然魅力的じゃないんです。




昨日、電車に乗ろうとホームで待っていたときのこと。

私の目の前には、ローズエレガントなOLさん風の方が
立っていらっしゃいました。

そのときは、何も気に留めていなかったのですが・・・
次の瞬間にちょっと驚きましたガーン2

まったく同じ服装をした女性が
私の横に歩いていらっしゃいました。


さらに電車に乗り込むと、さらにもう一人・・・おおー!


3人の女性たちは、皆さん揃ってこんな服装でした。

黒のコート
黒のスカート
黒のタイツ
黒のパンプス
黒のバッグ

さらに、
白黒の小ぶりの千鳥格子のマフラー


全身黒づくめ、アクセントとなるマフラーのデザインが一緒。
さらに、結び方まで同じようにしていては、
皆さん、同じ制服を着ているようにしか見えませんでした号泣


キレイめのエレガントな通勤服としては、素敵かもしれません。
定番の服装で、仕事にも影響は少ないでしょう。

しかし、コーディネートに抑揚がないために、
「普通」「つまらない」コーディネートになってしまっているのです
落ち込み


お仕事の都合で、黒を身に着けなければならない方もいらっしゃるでしょう。
と言っても、マフラーや手袋などは、それほど制限はないはず。

せめて、
マフラーや手袋に、あなたにお似合いになる色を使ってみましょう。
2つの色を合わせてみるのも素敵なコーディネートです。


あなたのパーソナルカラーのアクセントカラーを使用すれば、
お顔近くのマフラーの色があなたを輝かせてくれます顔(きらきら)きら
さらに、手袋の色もあわせれば、統一されたコーディネートになりますGOOD

無難ですが、好印象を与える失敗しないコーディネートです。

もう少し色使いを遊べる方は、バッグにカラフルなスカーフを結んでみたり、
シューズアクセサリを付けてみたり、
イヤリングであなたの個性を出しても素敵になりますよ星


定番の「黒」でまとめた時こそ、あなたのパーソナルカラーで
素敵な演出をしてみてください。
黒が苦手な冬タイプ以外の方でも素敵に黒を着こなせますよ
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
