メイクであなたの個性を消してしまっていませんか?
あなたを活かしたメイクが一番なんです。




先週開催された、フィギュアスケートの「グランプリファイナル」
皆さんは、テレビでご覧になりましたか・?

真央ちゃんが出ないから寂しい号泣・・・と思いながらも
愛知県出身の安藤美姫選手、鈴木明子選手の出場もあって、
楽しくテレビを見させていただきました顔(きらきら)

結果は、お二人とも表彰台にあがると言うすばらしい結果に
安藤選手は、見事バンクーバーにオリンピックの出場内定が決まりました。
本当におめでとうございます
flower


今回のファイナルだけでなく、今年のGPシリーズを見ていて、
安藤選手に違和感を感じませんか・?

フィギュアスケートと言う競技だからかもしれませんが、
安藤選手の濃いメイク・・・え?
他の選手と比べてもメイクの濃さがとても印象に残ります。

スケートリンクで目を惹くと言う点では良いのかもしれませんが・・・
あまり良い印象ではありません落ち込み


GPシリーズでのクレオパトラをイメージしたメイク
眉の形も作り込んでしまっているので、違和感がたっぷりです。
ball02 livedoor写真ギャラリー:安藤美姫


安藤選手は元々、健康美溢れる美人タイプ。
競技中に見せる華やかなメイクよりも、
美しさを活かしたナチュラルメイクがお似合いになるタイプ。

眉はずいぶん作られていますが、
隅取りのようなアイメイクがない方がステキ!
ball02 スポニチ Go!アスリート 安藤美姫


以前、テレビにご本人ご出演の際に、「スケートリンクで映えるメイク」
と言うことで、派手で濃いメイクをしているとお話されていました。
広いリンク上で見ていれば、ちょうど良いのかもしれませんが、
テレビで見るとちょっと、やりすぎな印象になってしまいますね
困り顔



メイクやヘアスタイルも、演技や曲との調和も大事なのかもしれません。
審査員へのインパクトも得点には重要なのかもしれません。

しかし、他の選手たちを見ても、これほどのメイクをされている方は
いないように思います羅琉 ニヤリ

やっぱり、彼女の良さを消してしまうメイクよりも
本来の美しさを引き立たせるメイクで勝負して欲しいですね



華やかなメイクは、場合によっては必要かもしれません。
しかし、あなたの個性を消してしまっては、安藤選手のように
違和感たっぷりになってしまいます


あなたを変えようとするメイクよりも、
あなたを活かそうとするメイクの方がいいのです
ハート

さらに追求するなら、パーソナルカラーとパーソナルデザインに合わせた
メイクをすれば、流行に左右されることなく、
いつでもあなたらしく、ステキな印象でいられますよグー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
