上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本番まであとわずかです。全力を尽くすためにも準備は大事。
試験に臨む前に、こんなことも確認しておきましょう。





本番直前編2回目です。

試験自体も大事ですが、試験に臨むための準備があります。
これらの準備も万全に整えておきましょう
笑顔


rainbow持ち物は揃っていますか?
受験票に書いてある持ち物は準備できていますか?
筆記用具、はさみ、のりは、使いやすいものが準備できているはず。

大学で受験される場合は、机が斜めになっている場合がありますガーン2
鉛筆や消しゴムは、転がったときのことを考えて2,3個は用意しましょう。

スティックのりなどは、輪ゴムを本体に巻きつけておく
転がらず、すべり止め効果もあるので、いいですよきゃー


rainbow時計はありますか?
持ち物の中に、時計があります。
ペース配分や残り時間を確認するためにも時計の存在は重要です。
元気に動いている時計があるか確認しておきましょう。

普段、時計を使用していない人は要注意ですてろてろちゅうい
友人が試験前日に、手持ちの時計が全て電池切れてるし…落ち込み
と、私のところに泣きの連絡を入れてきたことがありました。

最近は、携帯電話を時計代わりにしている方が多いですよね。
試験中は携帯電話は電源OFFです。使用できません><


rainbow受験会場はどこ?
会場の地図は、受験票に書かれていると思います。
行ったことのない場所困り顔、地図を読むのが苦手な人号泣は、
場所の確認をしておきましょう。

インターネットで調べたり、実際に足を運んでみたり。
そんな暇なんてない!って方は、
当日は、時間に余裕を持って出発しましょう。


rainbow当日の服装はどうする?
会場の室内温度は行ってみないと分かりません。
寒いかもしれないし、暑いかもしれません。
脱ぎ着しやすいものを準備しておきましょうクローバー

私が受験した会場は、あまりにも寒かったので、
スタッフの方にお願いして温度を上げていただきました。
早めに現地に着いていれば、余裕を持って対応ができますGOOD



試験に臨むための環境もしっかり整えておきましょう。
実力を思う存分発揮すためには、大事なことですよ
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。