上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2次試験前、最後の休日です。時間を有効活用しましょう。
皆さんの勉強の進み具合はいかがですか?





12月に入り、2次試験まで残りわずかとなりました。
皆さんの勉強は、計画的に進んでいますか・?

スクールに通われている皆さんは、恐らく問題ないでしょう。
独学で勉強されている皆さんは、周りの状況が見えないために、
「自分の実力がどれくらいに達しているのか・・・?」と、
心配なさっていらっしゃる方も多いでしょう号泣

残り1週間あまりの時間しかありません。
改めて全てを復習なんて時間はありませんから、
次のことに重点を置いて勉強をしてみてくださいファイト


rainbow過去問題を解く
本番の試験同様、90分で過去問題を解いておきましょうメモ
現状のレベル、ペース配分、苦手分野が見えてくるはずです。
この結果を踏まえて、復習と苦手克服に徹しましょう。

この時、試験で使用する予定の筆記用具、のり、はさみを使用します。
また、カラーカードは新品を使ってやりましょう星
まさに本番さながらですよ。


rainbow覚えたことを再確認
明度表、トーンのイメージ、さまざまな変換表・・・
たくさんのことを覚えて、今ではすらすらと書けるはずです。
しかし、覚え違いをしていないか、一度チェックしておきましょう

間違って覚えていても、残り1週間もあれば、覚え直しは可能です。
面倒がらずに再確認をしておきましょう。


rainbow体調管理をしっかり
最後の残り1週間です。焦ってばかりで徹夜を続け、
本番で実力を発揮できなければ意味がありません汗
本番を万全の状態で迎えるためにも体調管理には注意しましょうてろてろちゅうい

と言っても、普段どおりの生活をすれば何の問題もありません。
食べ慣れないものを食べたことで、体調を崩すこともあります。
今、健康・元気な方は今までどおりの生活を。
体調が思わしくない方は、回復に努めましょう。



過去問題を解いてみて、思ったよりも実力がついていない・・・落ち込み
と、ショックを受ける方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、何ができていないのか? どうしてできていないのか?を
しっかりと見定めましょう笑顔

残り1週間で十分に挽回できます。

残りの日数を有効活用できるか、できないかが、
あなたの試験結果につながりますよ
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。