皆さんのワードローブに着ていない洋服は隠れていませんか?
すでにタンスに仕舞いきれていない洋服のある方は要注意です。





整理収納アドバイザーさんとの出会いも手伝って、
お休みを使って、ワードローブの一掃整理をしてみましたrainbow

もう2年以上も着ていない洋服、何年も着てクタクタになった洋服etc...
45リットルのゴミ袋が3袋いっぱいになりましたガーン2

それほど衣装持ちでない私ですが、
こんなにも着ていない洋服がタンスに眠っていたとは本当に驚きでした顔-オッ



さらにこの中から、もう着ないけど・・・、
まだまだ着られそうなもの!を残しておきました。
たぶん10着以上さとと-太陽

何でかって・?

それは、秋以外、ナチュラル以外の友人に譲るため。
新品同様で着ていない洋服は、
ほとんどが私のパーソナルカラー「秋」から外れている色。

もし着てもらえるならと思って、しばらく自宅で待機してもらっています笑顔



実は、先日友人から秋色の洋服をたくさん頂いたことがきっかけクローバー
ミニカラーチャートをうまく利用してくれたようで、
頂いた洋服は、全て秋タイプの色紅葉
一気に秋色が増えたワードローブにワクワクしてしまいました。

私も同じようなことが出来たら・・・と思い実践してみたんです。
あとは、クリーニングor自宅で洗濯しておこうかなと思っています。



せっかく気に入って買ったのに着なくなってしまった洋服・・・。
きっと、皆さんのワードローブも整理してみると、
「最近、着てないなぁ困り顔「そう言えばこんなの持ってたっけえ?
なんて思う洋服が出てくるでしょう。

それらのほとんどが、自分のパーソナルカラーやパーソナルデザインに
合っていないものだったりします
><

自分のカラーやデザインを知らなくても、
似合うモノを自然と選んでしまっている場合があります
おおー!
特に若さではカバーできなくなる年齢に近づくと共に
“似合わないモノ”に気づくことが多いんです。



お店で買うときは、店員さんにほめられて、
似合ってる気分になっているため、
自分に似合わないものを買ってしまうことはよくあります落ち込み

これって、無駄なお買い物だと思いませんか・?

まずは、イメージコンサルティングで
   自分に似合う色やデザインを知ること。


そして、あなたの目で、似合う色、デザインが選べれば、
そんな無駄遣いはなくなります。
そして、ワードローブもスッキリしますよ
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
