9月~10月にかけて、2010年春夏コレクションが行われました。
いったいどんなものがトレンドになるのでしょうか?





どんどん寒くなっていく、この季節ですが、
ファッション界では、すでに来年の春夏のトレンドが発表されています顔-オッ

すでに5大都市でのコレクションは9月~10月にかけて行われ、
インターネットでもたくさん紹介されてます。

MODE PRESS
 http://www.afpbb.com/fashion/feature/950

VOGUE
http://www.vogue.co.jp/collection/10ss-rtw

ELLE
http://www.elle.co.jp/catwalk


その中で私が、気になったもの。
80年代のファッションが返り咲きしていますが、春夏も続くようですおおー!
「ボディコン」と言われた、体のラインがはっきり分かるような、
ぴったりファッションがたくさん見られましたアップロードファイル

包帯をぐるぐる巻いたような、ボンテージ系はちょっと奇抜ですね。
30番の写真をクリックしてみてね笑顔
JILL STUART @ NewYork
http://db.vogue.co.jp/collection/show.aspx/full-length-photos/id,3684/Page,3

他には、スポーティカジュアルテイストのファッションが多くみられました。
これまでは、フェミニンでガーリッシュなファションが目立っていたので、
ナチュラル・タイプの私にはうれしいことです顔(きらきら)きら



そして、色。
すでに、JAFCA(流行色情報センター)では、
「2010年春夏レディスウェアカラー」を発表しています。

2010年春夏レディスウェアカラー
 http://www.jafca.org/trendcolor/ladieswear/2010-4.php

この秋冬は、「黒」がトレンドカラーになっていますが、
「白」に移ってくるようです
rainbow
白なら、どのシーズンの方でも似合うものがあるから安心ですね。

他にもパステルカラーアースカラーハート
コレクションもカラフルなものから白に近い色合いまで、
以前に比べても「カラフル」な印象が強いように思います。

ボーダーだけでなく、プリント柄が多く見られたので、
よりカラフルに感じたのかもしれませんね。



コレクションの結果が、私たちが購入するお店でどのような洋服になって
売られるのかが、楽しみですねきゃー

その他にインターネットPCでもいろいろ紹介されていますので、
興味のある方は、チェックしてみてくださいね星

もし気になるファッションがあったら、ぜひ教えてくださいねグー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
