ワードローブの整理をしてみました。
もう数年着ていない洋服がたくさん出るわ、出るわ・・・。





先日受講した「パーソナル・コーディネーター養成講座」
この講座を受講されている方の中に
「整理収納アドバイザー」と言う資格をお持ちの方が
数名いらっしゃいましたローズ

(パーソナル・コーディネーター養成講座受講時のブログ →
(整理収納アドバイザーの詳細はこちらから →

どんな資格なんだろうと調べている中で、
どんどん気になってくる、自宅の収納状況・・・ヤバイ
そこで、自分のワードローブがどんな状態かを見てみました。

これまで見て見ぬ振りをしていた自宅のワードローブ汗
洋服やアクセサリーは増える一方で、
収納しきれずに積み上げてあるものもたくさんあります・・・
ガーン



講座途中のランチの時間に、
整理収納アドバイザーさんから頂いた助言を思い出してみましたニコッ

「まずは、モノを捨てることから」
「高かったから・・・と捨てずに置いておくのはダメ」
「思い出だから・・・と捨てずに取っておくのはダメ」


どれも私に当てはまる困ったよぉ・・・これではイケナイ・・・落ち込みですよね。


今回は、自分で出来そうな所からやってみよう!と言うことで、
まずは着ていない洋服をピックアップしてみましたファイト

私の勝手な基準で2シーズン以上着ていないものを探してみると、
出るわ、出るわで数十点の着ていない洋服、アクセサリーたち。
こんなにあれば、収納しきれない洋服たちが出てくるはずです笑


「うちは収納が少ない」と思っていましたが、
ただ単に「モノが捨てられていない」だけだったのですね
あちゃ

昨日のうちに随分捨てることが出来たので、
ワードローブは、かなりスッキリしましたよgood



最近は、パーソナルカラーとパーソナルデザインに基づいた
お買い物をしているので、無駄なお買い物はほとんどありませんきら星
買ったものが“タンスの肥やしに・・・”なんてことはありません。


しかし、イメージコンサルティングに出会う前に買った
洋服やアクセサリーたちが“タンスの肥やし”になってしまっていたのです落ち込み


今年もあと2ヶ月です。
大掃除も兼ねて、皆さんのワードローブを整理してみてください笑顔キラキラ
捨てられるものがたくさんあるかもしれませんよ。

要らないモノを捨てた後は、パーソナルカラー別に分けておくと、
カラーコーディネートがとても楽になりますよ
ニヤリ

パーソナルカラー別に分けるのが難しい・・・とおっしゃる方は
お気軽にご相談くださいね
good




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
