ファッションコーディネートって、センスが必要?
いいえ、まずは簡単なポイントを押さえればOKなんです。





昨日は、大阪まで遠征してきました。
目的は、自己啓発を兼ねた研修です。

「もっと勉強してみたい!」と思っていた、私にとって
もってこいな講座でしたきゃー

一般社団法人日本パーソナルコーディネーター協会が開催している、

  「パーソナルコーディネーター(R)認定講座」

今回は、一番最初のカリキュラムである、
ベーシック認定講座を受けてきました。

    一般社団法人日本パーソナルコーディネーター協会のブログ
    http://ameblo.jp/jpc-a/

    協会の理事長でもあり、講師を務められている
    井上志津佳先生のブログ

    http://ameblo.jp/fashion-planner/


パーソナルコーディネーター(R)は、
ファッションコーディネートやファッションビジネスに関する知識を
豊富にもっている個人向けファッションのプロフェッショナルです星

今回は、1日の講座えんぴつでしたが、
ファッションコーディネートの基本や仕組みから、
ファッションコーディネートのビジネスに関すること
まで、
幅広く学ぶことが出来ました顔(きらきら)



イメージコンサルタントとして活動している私にとっては、
必要とされるノウハウがたくさんありましたファイト

受診してくださるお客様にファッションコーディネートを
より分かりやすく、正確にお伝えするために必要なノウハウです
GOOD


これから受診していただくお客様から、すでに受診済みのお客様まで、
ファッションコーディネートの“ポイント”を
お伝えしたいなぁと思っています
笑顔キラキラ

それは、ファッションに関する「センス」ではなく、簡単な「理論」です。
理論と言うと、ちょっと難しそうえ?・・・と感じるかもしれませんが、
誰にでも簡単にできる方法なので、ご安心を。




あなたに似合う「色」、あなたに似合う「デザイン・タイプ」、
それらに加えて、コーディネートの「ポイント」をつかめば、
センスが無くても誰でもファッションコーディネートがうまく出来ます。


「センスが無いから・・・」と諦めることはありませんよグー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
ありがとうございました。
mikiさま

昨日はお忙しいところ講座にご参加下さいましてありがとうございました。
そしてブログでご紹介下さって心から感謝しております。
少しでもお役に立てたようで良かったです。

是非ファッションコーディネートを
提供されているメニューの1つに加えて下さいね。
きっとお客様に喜んでもらえると思います(^^♪。

またお会いできるのを楽しみにしております。
2009/11/04(Wed) 23:52 | URL | 井上志津佳 | 【編集
井上様、お返事です。
ブログ訪問ありがとうございます。
今回の講座では、とても充実した時間を過ごせました。
ありがとうございました。

学んだことは、今後の活動に活かしていきたいです。
さらにお客様に喜んでもらえるように、
笑顔になっていただけるように頑張ります。

次回の講座も楽しみにしております。
2009/11/05(Thu) 20:16 | URL | 三島 美樹 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
