あと1週間を切りました。
最後の追い込み、2次対策は始めていますか?





早くも11月に突入。今年もあと2ヶ月です。
皆さんは、やり残したことはありませんか・?
リストアップしてみると、意外にたくさんあるかもしれませんよ・・・笑


さて、次の日曜日、11/8は、冬期色彩検定があります。
1級を目指している方は、年に1回の試験なので、
気合が入っていることでしょうファイト

私も去年の今頃は、覚え切れていない項目ガーン2、苦手な項目汗
ひたすら復習をしていました。

テキストの内容が出題されることがほとんど。
演習中心でテキストを読みきれていない方は、
時間を見つけて読んでおくと良いですよ
星
私も最後の読み込みで、数題助けられました。

特に表彰を狙われている方は、
もう一度テキストに戻ることをお勧めしますGOOD



と言っても、まだ一次試験。
さらに二次試験の突破をしなければ、1級取得は出来ません困り顔

まだ1次の試験も終わっていないし、結果もでていませんが、
2次試験、12/13(日)までも残りわずかです。
さっさと取り組み始めましょう
顔(きらきら)キラキラ

最も大事なのが、「PCCS明度表を覚えること!!

これが全て暗記できていなければ、
2次試験の問題を解くことはできません。


私も当初は「こんなの覚えられるのか??」と思っていましたが、
明度表に規則性があるので、すぐに覚えることが出来ますおおー!
(今となってはもう書けませんが・・・><

この明度表を正確に書けなければ、問題の正解にはたどり着けません。
毎日、勉強の始まりに明度表を書くことがお勧め星
私は最終的にこの明度表を1分以内に書けるようになりました。
時間との戦いもあるので、早く書けることも大事です。


今回はテキスト改訂直後の試験ですが、
受験生全員の条件は一緒です。
ベストを尽くせるように検定試験までの残り日数を大事にして下さい。
体調管理にも気をつけて、ラストスパートしてくださいね
グー!



独学で色彩検定1級を目指している方のためにも
今後、少しずつ情報を提供できればと思います。





イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
