パーソナルデザインを知ってから、何故か悩んでしまいます。
そんなお客様のためにちょっとアドバイスを。





イメージコンサルティングを受診したお客様から
ファッション選びについて質問や相談sai.leter-gを受けることがあります。
(受診後のメール、電話でのアドバイスは無料ですよ笑い。

その中でも受診後すぐに頂くことが多いのが

  パーソナルデザインに合わせた洋服選びが難しい・・・泣き顔

と言う、お悩み。

受診後すぐにパーソナルデザインに関する資料をお渡ししています。
しかし、この資料を頼りにすぐに実践!というのは、なかなか難しいことです。


そんな方へのアドバイスは、

  まずは、似合わないものを買わない

とても、簡単なことですよね笑顔

お渡ししている資料には、「勧められない物」が書かれています。
この要素を含んでいるファッション・アイテムを買わないようにすれば、
あなたのワードロープから、似合わないものがどんどん減っていきます。



例えば、「ナチュラル・タイプ」の私の場合、
ワードロープから苦手な「フリル」を減らすようにしましたきら

フリルの付いたものは買わないようにするだけで、
ワードロープはすっきり。
ファッション・コーディネートもとても楽になりましたrainbow

もちろん、まだまだ使えるフリル付きアイテムはあります。
これらを使わないのはもったいないですよね><

洋服の着方や、その他のアイテムに似合う物を取り入れて、
その存在を強調してあげるようにしますおおー!
そうすれば、アクセントになっている「フリル」は脇役に徹していてくれます
GOOD



似合わないものを選ばない、買わないが出来るようになったら、
それから、似合う要素をひとつづつ取り入れていけばいいのです。


一気に揃える必要はありません><
一歩一歩の積み重ねが大事なんですファイト

そうすれば、5年ほどの歳月で、あなたのワードロープは、
あなたに似合う物で構成され、コーディネートも楽になりますよ星


似合わないものでも気に入ってしまったら、買っても大丈夫です。
あなたに似合うアレンジ方法でステキに着こなすことができます。

もし分からないことがあれば、気軽にご相談くださいねローズ2

パーソナルデザインは、着る洋服を制限するものではありません。
あなたらしく身に着けるためにあるのです。
パーソナルデザインを上手に取り入れて、ステキに変身して下さいね
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
