どんどん早まっていく学生の就活、長引く期間。
そんな就職活動に疲れきっていては、内定獲得は難しいですよ。





現在就職活動中の大学4年生のAさんから、
お話を聞く機会がありました。

私も10年ほど前には、超氷河期と言われる中で就職活動を経験しました。

しかし、ここ10年ほどで
就職活動状況は大きく変わっているようです
おおー!

就活の変化

最近は、2年前から、就活が始まっているんですね。
学生だからと言って、遊んでいる余裕なんてありませんえーん

短大や専門学校生は、どうなんでしょうか・?
入学と同時に就職活動が始まっているのでしょうか・?

超氷河期といわれた中での、私の就活なんてあっという間ですね。
今の学生たちに比べたら、全く楽なものでした困り顔



さらに最近は、内定をもらうために
専門学校等にダブルスクールするそうですガーン2
パソコンに資格を取ったり、秘書検定を取ったり・・・ファイト
色彩検定なども就職に有利と言うことで、資格取得を目指す学生が多いようです。

私の頃は、「ダブルスクール」と言う言葉はありましたが、
今のように「あたりまえ」ではありませんでした。

現在の学生の皆さんの頑張りには脱帽ですrainbow


お話を伺ったAさんも長い間、就職活動をしているためか、
疲れてきっている様子が伺えます
困り顔

こんな姿を誤って企業に見せてしまっては、
どんな資格があっても内定をもらうなんてことはできません
落ち込み



就活では、あなた自身を最大限にアピールできるかが大事なんです!!

以前ブログで紹介していますので、ぜひ読んでみてください。

  就活写真は
  面接を勝ち抜くコツ

何よりも面接前の事前準備が大事です。
疲れもしっかり取って、精神的に良い状態で臨むのが一番です
GOOD

ちょっとした精神的な弱さや自信の無さは、
面接官は簡単に見抜いてしまいます><

 ball02 面接時のお辞儀や挨拶はしっかりできていますか?
 ball02 面接官に見つめられて、目を背けてはいませんか?
 ball02 面接官の目を見て、自己アピールができますか?

ひとつでも当てはまる人、ちょっとでも自信のない人は、
パーソナルカラーとパーソナルデザインの力で、
あなたの「見た目」の印象をグレードアップアップしましょう。


見た目に自信を付けることが内定獲得への第一歩かもしれませんよグー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
