上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんは、「目」を酷使していませんか?
パソコンにケータイに・・・目のトラブルはありませんか?





今日、10月10日は「目の愛護デー」です。

皆さんは、目に関して気になる症状はありませんか・?

老眼・近視・乱視、ドライアイ、眼精疲労、飛蚊症・・・
意外にほったらかしのままにしていませんか
・?


情報の80%は目から得ていると言われています。
その目の機能を失ってしまったら・・・ガーン
考えただけでも恐ろしいですねガーン2


特に、イメージコンサルタントとして「目」はとても大事です。
色を正確に見分けるには、
「目」が正常に機能していなければなりません。


人間の「目」は20歳を超えると、どんどん老化しています。
黒目の部分:角膜は、年齢が高くなるに従って、黄ばんできますガーン
そうすると、しっかり色を見分けることができません落ち込み

パソコンを長時間使用したり、寝不足だったりで、
目に疲労が溜まっている、コンサルティング技術にも大きな影響がでます。


気付かないうちに老化しつつある目を少しでも若々しく保つために
日頃のケアをしっかりするようにしています顔(きらきら)
 
 ①パソコン作業はこまめにし、目を温めてうるおいを保つ。
 ②緑黄色野菜から、ビタミンB12、ビタミンC、ルテインを摂取する。
 ③目薬は低刺激のものを選び、使用回数・頻度を守る。
 ④定期的に眼科検診を受ける。
 ⑤夜は早めにメイン照明を落とし、目をしっかり休める。
 ⑥睡眠は十分にとる。

上記のようなことに注意して、目に優しい生活をするようにしています顔(きらきら)きら
眼精疲労の気になる方は、一度試してみてくださいね。


目に不安のある方は、早めに眼科に受診してみてくださいrainbow
視力検査、眼圧検査などはそれほど時間はかかりません。
40歳を越えたら、眼底検査や視野検査を追加すると良いですよ。

あなたの目の状態に合わせて、医師に相談しながら、
目をケアしてあげてくださいね
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。