ファッション以外の商品を買う時にどうやって色を選んでいますか?
好みの色? インテリアにあわせた色? パーソナルカラー?





最近は、商品のカラーバリエーションが豊富になっていますよね。

例えば、携帯電話携帯
初期の頃は、ほとんどのものが「黒」。
少し増えて、シルバー、白程度の色に限られていました。

しかし、機能も充実してくると、迷ってしまうほどのカラーバリエーションに。
一番有名なところでは、
2007年発売のシャープ製ソフトバンク携帯 「812SH」
ソフトバンク812SH
PANTONEとのコラボで、1機種20色展開が話題になりました。
こんな画像をいろんなところで見かけませんでしたか・?

今は、着せ替えがあったり、デコレーションされたりと、
携帯電話もファッションアイテムのひとつになっていますよね星

携帯電話の色にも
パーソナルカラーを取り入れてみてはどうでしょうか・?
メールを打つ手がきれいに見えたり顔(きらきら)
耳にあてて電話をすれば、肌がキレイに見えますよ
きゃーキラキラ



さらに同じ年に発売された、
東芝製携帯音楽プレーヤー「gigabeat(ギガビート)U103」
日本伝統色24色を採用した「和」への関心・ニーズを捉えた商品でした。
gigabeat
パーソナルカラーが「秋」の方にはうれしいカラーバリエーションですGOOD
このような電気製品では「秋」色は皆無に等しいですから・・・落ち込み


他にも、SONYのウォークマンEシリーズは、
着せ替えができたり、ストラップでぶら下げることができます笑顔
  商品ラインナップ

色だけでなく、デザイン選びにも楽しめそうです。  
サイトでは、コーディネートのシミュレーションもできちゃいますハート
  着せかえ×ストラップスタイル


パーソナルカラーの中からニュートラルカラーのバッグに、
アクセントカラーの携帯音楽プレーヤーを組み合わせると
調和が取れてステキですよ
顔(きらきら)



ファッションだけでなく、ちょっとした身の回りのものに
パーソナルカラーを取り入れてみると良いですよrainbow

個性が重要視される傾向にある時代ですから、
カラーバリエーションが豊富な商品がとても増えてきています。

こんなシステム手帳ノートがあったり。
  全37色 アクションプランナー

子供だってF☆Cultivation・ランドセル赤選びたいんです。
  トップバリュ 24色ランドセル

色選びに悩んだら、パーソンルカラーを取り入れてみてくださいね。
きっと色選びが楽しくなりますよ
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
