ブーティが欲しくても買えずに悩んでいた私。
私らしく、私に似合うブーツを選べるのか???





先週末、秋物の買い足しに出かけてきましたrainbow
一番欲しい!と思っていたのが、ブーツ。

昨年は、欲しいけど買うことができなかった・・・「ブーティ」
          (ブーティ選びに悩む私はこちら →
今年こそは!!と意気込んで行ってきました。


結論から言ってしまうと、お買い上げしたのが、
昨年から人気アイテムハートとしてヒットしている、

 「ニーハイブーツ」

ブーティとは間逆のロング・ロングブーツを買ってしまいました。

私としては、ブーツが悪目立ちしてしまって、
似合わないだろうなぁ・・・って思っていたのですが、
思いのほかしっくりきて、即買いしてしまいました笑顔きら



縦長強調のニーハイブーツと言えども、
背の低い方や、身長よりも低く見られてしまうタイプ方は、
体に対するブーツの長さがアンバランスになってしまいます
><

全身のファッションスタイルの中でブーツだけ強調されて、
「ブーツに履かれている」ような印象になってしまいます号泣


私の身長は四捨五入で162cm、特別高いわけではありませんが、
身長よりも高く165cm以上に見られてしまうタイプ。
(身長を言うと、想像以下過ぎて、びっくりされますおおー!

ニーハイブーツを履いても、見た目のバランスは崩れません。星

通常のひざ下ロングブーツの方が
体に対するブーツの長さのバランスが悪くて
「無理やり小さめを履いてる」ような印象に見えてしまいます。



ブーツの長さと体のバランスはとても大事ですrainbow

ポイントになるのは、あなたのパーソナルデザインです。
身長がバランスを保つためのひとつの目安になりますが、
似合うブーツの長さは必ずしも身長に比例するわけではありませんガーン2

選ばれるときは、ブーツだけでなく、全身を鏡鏡に映してみてください。
ブーツが悪目立ちしているようなら、あなたには似合いません
泣き顔


ブーツ・靴は足元だけをステキに演出しているのではありません。
あなたのファッション全体の一部であることをお忘れなく
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
