10月に入り、秋本番。
“スポーツの秋”に皆さんは、何にトライしますか?





この休日は、お天気さとと-太陽にも恵まれて、
ちょっと汗ばむくらいの温かい陽気で、気持ちがいいですね笑顔


来週は、体育の日もあって3連休
運動会があったり、ゴルフに出かけたり、テニスをしてみたり・・・
スポーツの予定を立てられている方も多いのではないでしょうか・?


スポーツウェアは、普段のファッションに比べると、
鮮やかでカラフルな色がとても多いですよね
キラキラ

特にプロゴルファーの皆さんは、男性も女性も非常におしゃれで、
ウェアを見ているだけでもとても楽しいです顔(きらきら)


せっかくですから、あなたのパーソナルカラーに合わせて、
スポーツウェアもおしゃれに楽しんでみましょう
音符


“スポーツの秋”にあなたを輝かせてくれる、
カラーコーディネートは、どんなものでしょうか
・?


ビオラ*紫グラデーション(白-薄い背景用) †SbWebs† 春(Spring)>
鮮やかで明度が高い(薄い)色が得意なので、
スポーツウェア選びにはあまり悩むことはないかもしれません。
カナリアの羽のような、「ライトイエロー」がお勧め。
白も含めて、濃淡のグラデーション配色を取り入れると素敵です。
その時、顔に近いほうが濃い色~足もとに近いほうが薄い色や白
と言ったようなグラデーションにすると、よりスポーティな感じです。


flower2 夏(Summer)>
鮮やかな色は苦手ですが、明度が高い(薄い)色が得意なので
さわやかなスポーツウェアがお似合いにです。
優しい雰囲気の薄い紫、「ラベンダー」がお勧め。
ラベンダーにピンクをプラスして、彩度(鮮やかさ)を揃えた配色にすると、
さらに優しい、落ち着いた印象になります。
地色などにソフトホワイトを加えると、スポーティさがアップします。


紅葉 秋(Autumn)>
鮮やかな色が苦手、明るい色も苦手・・・
スポーツウェア選びには、一番悩むグループかもしれません。
でも秋らしい色が得意なのを活かすと、「オレンジ」がお勧め。
色相(色み)揃えて、濃いめのアプリコットと組み合わせても素敵です。
得意の茶色を加えて、全体を引き締めたり、
オイスターホワイトを加えて、全体をやわらげたりアレンジも自由自在です。


ツリー 冬(Winter)>
鮮やかな色、濃淡の組み合わせが得意なので、
スポーティな装いが一番得意なグループです。
「ピュアホワイト」と鮮やかな色との組み合わせがお勧め。
ピュアホワイトをベースにして、アクセントカラーに
今年流行のフューシャピンクと組み合わせるとおしゃれですね。
ビビッドな色を組み合わせて、コントラストを意識すると素敵です。



鮮やかな色が苦手な「夏」、「秋」の方もカラフルウェアで
楽しむことができますよ。
是非、色と一緒にスポーツの秋を楽しんでくださいね
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
