あなたは、流行のファッションを取り入れていますか?
その流行もすぐに色褪せてしまうのです。





自分らしく生き抜いた女性、「ココ・シャネル」
言わずと知れたトップブランド、シャネルの創始者です。
恋愛も仕事もがんばった彼女の生涯は、
女性にとっては憧れかもしれませんねハートハート

そんな偉大なファッションデザイナーの彼女も
生誕ケーキ125周年。
と言うわけで、彼女の自叙伝的映画映画がたくさん作られています。

シャーリー・マクレーン主演の映画
  『ココ・シャネル』

オドレイ・トトゥ主演の映画
  『ココ・アヴァン・シャネル』

今週末にでもどちらか見に行ってみようかなと思っています。



映画『ココ・シャネル』公式サイトに掲載されていた、
“ココ・シャネル語録”の中から気になったものを
ピックアップしてみました。


 流行とは、流行遅れになるものよ。

今の流行も時が過ぎれば、新しい流行が発信され、
「流行遅れ」になってしまいます号泣
流行のものを買ってしまうと、次の年になって、
今年も着て大丈夫かしら?って心配になりますよね。
特に高いお買い物をしてしまった場合は・・・落ち込み


 流行は色褪せるが、スタイルだけは不変なの。

深イ~イですねおおー!
心地よさを重視した、カジュアルでエレガントなスタイルは
今でも色褪せることなく、新鮮な感じさえします星



おしゃれな皆さんにとっては、「流行」はとても重要かもしれません。
しかし、必ずしもあなたを輝かせてくれるわけではありません><ガーン2

時には、流行色があなたの肌を青白く見せたり、
流行のデザインがあなたを老け込ませてしまうこともあるのです
ガーン

流行も上手に取り入れなければ、
あなたの「見た目」をグレードダウンさせてしまうのなのです。



あなたのパーソナルカラーやパーソナルデザインは、
一生変わることはありません。
あなた自身も色褪せることのない不変なスタイルなんです
顔(きらきら)きら

イメージコンサルティングなら、似合う色と似合うデザインが分かり、
流行に関係なく、あなたをキラキラに輝かせてくれますキラキラ
流行だけに囚われない、あなたらしいスタイルが発見できますよ
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
