私がこの秋・冬に取り入れたい「レザー素材」
でも流行は、ガーリッシュスタイルとの組み合わせみたいです・・・。





2009年の秋冬物は、ロック、ガーリッシュ、モノトーン、スパンコール・・・
と様々な流行にまつわるキーワードがあります顔(きらきら)

ナチュラル・タイプの私が取り入れたいのは、
「レザー素材キラキラ

特にレザー・ジャケットが欲しくて、いろいろと探しています。
ナチュラル・タイプが得意なデニムのパンツと合わせて、
スッキリ、カッコいい姉さん風にしてみたいなぁと思ってます笑顔きら

ナチュラル・タイプの私が、ロックテイストのレザージャケットを
流行通りにガーリッシュ星と組み合わせてしまうと、
“やりすぎ”“若作り”になってしまいます落ち込み
私らしく、カジュアルにコーディネートしてみたいですねrainbow

レザー素材は、ナチュラル・タイプの方だけでなく、
「ファッショナブル・タイプ」の方も得意な素材の1つ。

この2タイプの皆さんは、ぜひ取り入れてみてくださいね。



今年は、レザーアイテムもデザインが豊富で、
ライダースのようなハードでワイルドなイメージのものだけはありません。

襟や袖元にフリルついていたり
ギャザーがたっぷり入っていたり
裾やポケットに丸みがあったり
ハート型や星型のスタッズ(鋲)が付いていたり・・・

どんなファッションタイプの方でも着られるようなデザインが
豊富にそろっているんですよ
きゃー



実は、より女性らしさローズ2を強調したい、
「ロマンス・タイプ」、「フェミニン・タイプ」の方は、
男っぽく、重量感・固さを感じさせるレザーは
あまり得意ではありません
号泣

レザーアイテムの購入を考えていらっしゃる方は、、
“女性らしく”“ソフトな印象”を心がけてくださいねファイト

素材だけでなく、「色」もポイント!になります。
暗い(濃い)色は、「重さ」を感じてしまうので、
明るい(薄い)色で、軽量感を出すのも良いかもしれませんね
星



デザインだけでなく、素材によっても、
似合う人、似合わない人がいらっしゃいます。
流行を楽しみながら、あなたらしく着こなしてみてくださいね
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
