夢は壁一面に並べること。
これから20ヶ月が楽しみ、楽しみ。





以前のブログで紹介させていただいた、「500色の色えんぴつ」

友人3名が賛同してくれ、先週申し込みをしましたきゃー
毎月25本キラキラ
これから20ヶ月かけて500色を揃えていきます。

500色が揃ったら、専用のケースに入れて、
壁に全色を並べたいなぁと思っています。



この「500色の色えんぴつ」の面白いところは、
その色のネーミング。


例えば次の名前を聞いて、皆さんはどんな色を思い浮かべますか?
 
 ball03 ポンパドゥール婦人の笑顔
 ball03 こおろぎの輪唱
 ball03 クラリネットの音色
 ball03 夢見る5月
 ball03 ナイチンゲールの歌声





実際には、こんな色なんですよおおー!

 ball03 ポンパドゥール婦人の笑顔:べビーピンク
 ball03 こおろぎの輪唱:マゼンタのような赤紫
 ball03 クラリネットの音色:赤みの強い栗色
 ball03 夢見る5月:新緑のような明るい緑
 ball03 ナイチンゲールの歌声:シアンのような明るい青

皆さんの想像通りの色でしょうか?

実際の色は、ここで探して確認してくださいね。→
てろてろちゅういPCのモニター設定により、色の見え方は変わります。
 ご了承ください。)


私の場合、
「クラリネットの音色」は黄緑色、「ナイチンゲールの歌声」は薄いピンク
を想像してしまいました・・・。
実際の色とはまったく違いますねガーン



通常の色名とはまったく違うネーミングで、
ちょっと楽しいですよね
顔(きらきら)
500色の色名から、色を想像してみると、
人それぞれ違う答えが返ってくるかもしれませんねクローバー

お時間があったら、お友達に試してみてくださいねグー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
