高価なアクセサリは、どのように選んでいますか?
お買いものに失敗しないコツは、パーソナルカラーにあります。




お客さまから、質問メールをいただきました。

 「べっ甲は、どのシーズンさんがお似合いになりますか?」

みなさん、何となく答えが想像つきますか・?

べっ甲の色は、半透明で、赤みを帯びた黄色に
濃褐色の模様があります。
そう、イエローベースの方がお似合いになります
星

特に濃褐色の模様からも「秋」の方がとてもお似合いになります。
濃褐色の模様が少なめでゴールド近いものは
「春」の方もお似合いになります。


べっ甲は、ヘアアクセサリ、ネックレス、メガネ・・・
アクセサリだけではく、インテリアにもよく使用されています。

オータムの私は、取り入れたいアクセサリのひとつです。
本物は希少で高価なものなのでなかなか手に入れることはできません号泣


べっ甲意外にも、イエローベースの方に似合もの色に「トルコ石」があります。
青の苦手なイエローベースの方でも
上手に使うことができる、「青色」のアクセサリーですGOOD



べっ甲、トルコ石ともにのようなアクセサリやインテリアによく使用されます。
でもその色合いは、様々です。
イエローベース、色の明るさ、鮮やかさを見分けて、
ご自分に似合うものを選んでくださいね。


もちろん、その時には色見本手帳が役に立ちますファイト
当サロンでイメージコンサルティングを受診していただいた方なら、
みなさん、ご自分のシーズンの色見本手帳をお持ちのはずですよね。

間違った色を選ぶと、
いつの間にか“タンスの肥やし”になってしまいます
落ち込み

高価なもの、一生ものだからこそ、
あなたに似合うパーソナルカラーのモノを選んでくださいね。
それがお買い物に失敗しないための第一歩なのです
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
