「イメージ」や「印象」は人に対するものだけではありません。
作成された“もの”にもイメージがあるのです。





今日は、久しぶりに当サロンのチラシを作り直しました。
デザインはこれまで通りですが、内容を一新きらしました。

実は、ちょっと(?)ネガティブな発想の内容があったので、
“ポジティブな文章のみを書く”ように変更ですファイト
もちろん文章の変更に合わせて
レイアウト、色の選択からバランスまで変更。
やり始めるとかなりの時間を費やしましたが、何とか完成顔(きらきら)キラキラ

しばらくは、このチラシを使って
イメージコンサルティングの普及に頑張りますrainbow



チラシの作成には、やはり「イメージ」を大事にします。

このチラシを手に取ったお客様が感じるイメージ。
色だけでなく、イラストや写真、文章etcいろんな所から
当サロンのこと、私自身のことを想像してしまいます...きっと
ガーン2

私の手から直接チラシが届けられなかった場合には、
このチラシが私の第一印象になってしまいます。
チラシから想像できるイメージ・・・第一印象はとても大事なのですクローバー


それだけではありません。
このブログも私の第一印象になってしまっていますおおー!

私がまだお会いしたことのない方々にも
本ブログにたくさんご訪問いただいていると思います。
(本当に心から感謝いたします福助
デザインや文章の書き方で私がどんな人間なんだろう・・・と、
ご想像いただいているのではないでしょうか
・?

ブログにご訪問いただいた方から、「○○な方ですね。」とメールをいただくと、
「見抜かれてる?」と、ドキッガーンとします。
さらに実際にお会いして、「想像していたより・・・」と
“良い”ことを言っていただけると、イメージコンサルタントとして、
とてもホッとしてしまいますきゃー



ビジネスシーンでは、電話Mobileやメールsai.leter-g対応で
すでに第一印象が形成されてしまう場合もよくありますアップロードファイル
言葉遣いや文章であなたの印象が伝わってしまうのです。

会社のイメージやビジネスパーソンとしてのあなたのイメージを
壊さないためにも、間違ったイメージを持ってもらわないためにも
注意をしていかなければなりません。

もちろん、その後会ってからの印象が何よりも大事です。


初めて会ったときに相手にがっかりされないためにも
自分のイメージをきちっと理解して
第一印象に活かすことが必要不可欠なのです
星



文章や言葉遣いは、心がければいつでも習得することができます。
しかし、「イメージ」は、あくまでも他人の目から見たイメージなので、
誰かに見てもらい、アドバイスしてもらわなければなりません。


イメージコンサルタントの「プロの目」ならば、
あなたの見た目を解析して、アドバイスをすることができます。
不安のある方は、一度ご相談くださいね
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
