秋本番に向けて揃えておきたいアイテムのひとつ:「ブーツ」
パーソナルデザインが分かれば簡単に選べるんです。





いつの間にか9月も半分が過ぎ、秋らしく紅葉なってきましたね。
私は、秋物を買い足したり、タンスの衣替えを少しずつやったりと、
秋を過ごす準備を着々と進めています笑顔


さて、最近購入したい!と目論んでいるのが、「ブーツブーツ
皆さんは、秋・冬に向けてブーツは新調しましたか・?
それとも、私のようにまだ悩み中かしら・?


実は去年の今頃、「ブーティ」を購入しようと悪戦苦闘していました・・・><
そして、結局買うことができなかったのです落ち込み

私が変えなかった理由は、ただひとつ。
「似合わない」からです。


ヒールを履いたミニーちゃんのようになって、靴の存在が浮くんです。
ミニーの靴

足元がすっきりせず、もたついた感じになります。
特に足首周辺に飾りがあったり、
足首に余裕があるようなデザイン(まさにミニーちゃんな感じ)
は全くダメでした。



私が悩んで買うことができなかったブーティが一番似合うのは、
「キュート・タイプ」の方
GOOD
折り返しタイプやリボンなどのアクセサリーがついたものは
とてもよく似合います
顔(きらきら)きら

細めのヒール、高級感のあるものなら、「ロマンス・タイプ」、
きちんとした感じのあるものなら「グレース・タイプ」、「フェミニン・タイプ」
の皆さんもステキに履きこなすことができます。



長身タイプの「ファッショナブル・タイプ」、「ナチュラル・タイプ」の場合、
短めのブーツでは、全体バランスが悪くなり、少し苦手です
号泣
私は、「ナチュラル/ファッショナブル・タイプ」なので、
似合うものがなかなか見つからなかったのも当然ですガーン2



パーソナルデザインが分かっていれば、
似合うブーツを簡単に選べますおおー!

去年の私は、まだ自分のパーソナルデザインを知りませんでした。
そのため、似合うものを求めて、お店をひたすら彷徨っていたのです。


自分に似合う「これっ!!」と思えるブーツに出会えていますか・?
もしまだ出会えていないなら、
あなたのパーソナルデザインを知ってみてください。
そうすると、簡単に見つけることができるかもしれませんよ
グー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
