上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんは、色に関する資格はお持ちですか?
来年から新しく「カラーデザイン検定」が始まります。





以前のブログでも紹介しました、「カラーデザイン検定」
いつの間にか、第1回目の検定の実施日、申し込み受付開始時期について
国際カラーデザイン協会のホームページに掲載されていますクローバー

          (国際カラーデザイン協会HP →

  ball03検定実施日 2010年2月21日(日)
  ball03受験申込受付 2009年11月から開始

と言っても、カラーデザイン検定の概要は発表されておらず><
まずは、オフィシャル教材を買うか、
認定講師のいるスクールでお勉強しましょうと言うことなんでしょうか・?

国際カラーデザイン協会は、「PANTONE」が母体になっていて、
そこにヒューマンアカデミーが支援?しています。
スクールに通うなら、やっぱりヒューマンに行くんでしょうね
名古屋駅前校では、すでに講座が始まっているようです。
授業の内容が気にあるところです・・・。


イメージコンサルタントとして、「人」のイメージアップのために
解析をしたり、指導やアドバイスをさせていただいてますrainbow
その中で、「色」は欠かせないものです
ファイトきら

「色」の知識として取り入れるためにも
本ぐらいは買ってみよかなぁ・・・と悩み中です。




どちらにしても、色に関する資格は、“国家資格”ではありません。
この資格が無いと、色の仕事ができない・・・汗ってものでもありません。


色彩検定」は、(社)全国服飾教育者連合会が開催している公的資格。
カラーコーディネーター検定」は、東京商工会議所が開催している公的資格。

今回の「カラーデザイン検定」は社団法人が開催しているので、
公的資格になるのかな
笑顔

これらの資格は、「一定の知識を有している星」と判断されますので、
色に関わる仕事をされている方、今後目指す方は、
ご自分にあった資格を選んで挑戦してみてくださいね
さとと-太陽



色彩検定に関しては、私も1級まで取得しておりますので、
質問等があれば、メールでご連絡ください。アドバイスいたします。
少しですが、あなたの力に慣れると思いますよグー!




イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。