上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メガネは体の一部です・・・ってよく言いますよね。
あなたはそんな“体の一部”を適当に選んでいませんか?





パーソナルデザイン別にメガネを選んでみよう!の3回目です。
今回で「メガネの選び方」の最終回です。

今回は残り2タイプの個性を活かしたメガネには、
どんなものがあるかを書いてみます。




(その1)  (その2)  (その3)



【ロマンス・タイプ】
お顔が甘く、セクシーな感じを表現するのが得意なあなたには、
華やかで、ドレッシーな感じのものがお勧め。
丸みのあるもの、堅苦しくないエレガントなものが似合います笑顔きら

例えば、こんな形のフレームが似合います。
オーバル型…横長の楕円形タイプ
フレーム_オーバル
フェミニン・タイプ同様、「丸み」のあるデザインがお勧め。
韓国ドラマ「冬のソナタ」のぺ・ヨンジュンさんは、
メガネの下部にフレームのない、丸みのあるメガネを使用していました。
これは知的なイメージと優しいイメージを兼ね備えています。→
メガネをかけて、よりセクシーなヨン様に
日本女性は惹かれたのかもしれませんね。

ワンポイントで蝶や花模様をあしらったものも甘い魅力をアップさせます。
カジュアルになりすぎては、あまり似合わないので
男女問わずエレガントで小粋なものをチョイスすると良いでしょう。
宝石が入っていたり、エレガントな彫刻が入っているものも素敵ですよ。GOOD



【キュート・タイプ】(男性はハイスタイル)
小柄で個性的なタイプのあなたには、
大きめのもの、ごつくて、度を越しているものは避けましょう。
ちょっと変わったデザインのものがお似合いになります笑顔きら

浜崎あゆみさんがよくかけている、
顔を覆いかぶさるほ大きなサングラス。→
(こんなサングラスも彼女ならでは? →
レトロ感がありながら、とても個性的なメガネが良く似合います。

キュート・タイプはさらに3つに分類されます。
それぞれ見ていきましょう。

  [アバンギャルド・タイプ]
  フォックス型…キツネのように目尻上がったデザイン。
  フレーム_フォックス
  ファッショナブル・タイプの小型版なので、個性的なデザインは得意です。
  変わった色使い、目をひく面白いものも良いでしょうGOOD
  

  [ボーイッシュ・タイプ]
  スクウェア型…横長の長方形のタイプ
  フレーム_スクウェア
  直線的なものが似合いますが、ここはキュート・タイプらしく、
  「少し変わった感じ」を心がけると、より個性を活かせますGOOD


  [ガーリッシュ・タイプ]
  オーバル型…横長の楕円形タイプ
  フレーム_オーバル
  豪快なデザインは苦手ですが、
  繊細で可愛いデザインは誰よりも似合います。
  花模様、水玉模様etc.小さめのデザインをあしらったものが素敵ですよGOOD



(その1)  (その2)  (その3)



これまで、6タイプの似合うメガネについて書いてきましたが、
このような選び方をしないとダメ!ってことではありません。
今後、メガネを購入されるときに
選び方のひとつとして参考にして下さるとうれしいです。

メガネは、「見える」医療器具です。
店員さんや専門家の元できちんと選んでくださいね。





イメージコンサルタント 三島 美樹


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
1日1クリックで本ブログの応援もよろしくお願い致します。
 にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ 人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。